今の世の中、右を見ても左を見ても “インスタ映え” にあふれておりますが……。2018年3月1日、東京・原宿竹下通りにある商業施設「CUTE CUBE HARAJUKU」に登場するのは、インスタ映えの極みともいえそうなお店。

それは「⽇本⼀の⻑さ体験!!! 」 をテーマにした、長ーーいフード&スイーツ専門店「LONG! LONGER!! LONGEST!!!」。どのメニューも、とにかくめっちゃめちゃ長いんだって!

【いや、長すぎるやろ】

用意されているのは、「⽇本⼀⻑いソフトクリーム」、「⽇本⼀⻑いトルネードポテト」、「⽇本⼀⻑いチュロス」、そして「⽇本⼀⻑いわたあめ」。

お店の資料によれば、購入できるものとしては⽇本⼀⻑い商品だそうで、トルネードポテトは「バーベキュー」「コンソメ」「チリガーリック」の3種類、チュロスは「チョコクランチ」「キャラメルクランチ」「アーモンドクランチ」の3種類があります。

すべてのメニューは「LONG(普通に長い)」「LONGER(とても長い)」「LONGEST(日本一長い)」の3サイズ展開。

通常の「S」にあたるメニューも「長い」のが当たり前で、ソフトクリームの「LONGEST」にいたっては長さ40cm(!!)もあるというのですっ。

いや……ポテトやチュロス、わたあめまではまだいいとして、ソフトクリームでこの長さって……。作る人も食べる人も、うまくバランスをとれるものなんでしょうかね。それにこんなに長いと、夏場はあっという間にとけそうな気がするんですが!?

【確実に「原宿の名所」になりますね…!】

しかしひょっとすると、こんな心配は野暮というものなのかもしれませんね。登場したら間違いなく、巷の若者たちが殺到。3月後半ともなれば春休みシーズンですし、全国から観光客が押し寄せるに違いありません。

原宿名物、ひいてはニッポンの名物となりうるかもしれない、日本一長いフードとスイーツの数々。非日常的な体験を味わえると思いますので、原宿に出かけた際には挑戦してみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリース、LONG! LONGER!! LONGEST!!!
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どれも尋常じゃなく長い(笑)