私にとってスタバはご褒美的存在。頑張ったときのや、スペシャルなお休みの日に飲んじゃいます。

しかし、夏の暴飲暴食でちょっぴり太ってきた今日のこの頃。ご褒美とはいっても正直カロリーが気になります……!

そこで! 秋の新作スタバフラペチーノと定番フラペチーノを元に「カロリーの高さ」と、「サッパリ感」「リッチ感」が一目でわかるスタバ早見表をまたまたつくりましたぞ!

【2019年秋の新メンバーはコチラ!】

この秋に登場した新作フラペは「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」。そして引き続きGW直前に復活した大人フラペチーノこと「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」です。

これら3つを追加して早見表を作ってみた結果……完成したのはコレだっ!(※全てトールサイズ・ミルクベース設定です)

【完成! 早見表2019年秋の連休バージョン】

「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」のカロリーは363kcal、「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」は397kcal。そして「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」は458kcalでした。

これを表に落とし込むと……おぉ! 特徴としては新作2つのカロリーがそこまで高くない、というのがわかります!

今までの期間限定フラペは400kcalを余裕で超えるものが多いので、これは珍しい気がする……よし、買いに行こう♪

以上、スタバ早見表2019年秋の連休バージョンでした! よかったら参考にしてくださいね。

参考リンク:エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:百村モモ
Photo & Illustration:(c)Pouch