以前 Pouch でご紹介したリアルすぎる「仏様パック」は、まさしく “仏頂面” になれるところが最大の特徴。

画力が強すぎるビジュアルに度肝を抜かれた一方で、「私も使ってみたい……」という好奇心もムクムク湧いてくる商品でございました。

そんな気持ちが通じたのか定かではありませんが、パックを取り扱う「やまとCOSMETIC」から実物が送られてきたではありませんか……。

「こりゃ試さないわけにはいかないでしょ~!」と鼻息荒く使ってみたところ……想像を超えた “仏頂面” に恐怖すら覚えてしまったのでした。

【ほうれい線がリアルすぎるよ】

大仏様の頭にあるつぶつぶ “螺髪(らほつ)” や、額にある点のような髪の毛 “白毫(びゃくごう)” を再現している「仏様パック」は、ほうれい線までリアルに演出。

「やまとCOSMETIC」によればこのほうれい線はこだわりポイントなのだそうで、たしかにこだわっているだけあって、イヤになるくらい強調されていることがわかります。

【おススメ装着法は「くちびるを覆い隠す」】

ふつう、パックを貼るときは目元・鼻の穴・口元の3カ所は開けた状態ですが、くちびるの再現度があまりにも高いので、今回はあえて覆い隠してみました。

すると案の定、仏様度がグンとアップした次第。

だからなんだという感想が聞こえてきそうですが、クオリティーをあげる(?)なら断然、くちびるは覆い隠してみるべきです。それにこうやって装着すれば、くちびるの保湿にも一役買えるしねッ♪

【ほんのり妖怪みを感じるな…】

こうした再現度の高さゆえに、装着すると “そういう顔” に見えてしまうほど。

くちびるだけでなく、眉や鼻のライン、また鼻の下にある小さな溝 “人中(じんちゅう)” までをもハッキリくっきりと描いているため、ものすごく顔が濃い人にも見えます。

そしてこの日は偶然にも、パックのカラーであるグリーンとよく似た色合いの洋服を着て撮影してしまったわたし。

そのせいか全身がグリーンの人みたいになってしまいまして、なんていうか、こういう妖怪いそう……。そして今夜の夢に出てきそう……。

【怖すぎるのでSNOWで撮影してみました】

こんな感じで実際に使ってみると、尊いというよりも怖いという感情が先走ってしまった「仏様パック」。あまりにも自分の姿が怖かったので、苦肉の策として、アプリのSNOWで可愛くしてみました。

すると……なんということでしょう! 仏様の顔がクマちゃんに早変わりして、可愛いすぎる仏像写真(?)が完成したではありませんか。SNOWのパワー、ゴイス~~~!!!!!

【結論:やはり彼氏には見せられない】

試してみて改めて感じたのは、「やっぱりどう考えても、パックを貼った姿は彼氏には見せられない」という強い気持ち。

しかしながらパックとしての効果はしっかりあるので(翌日お肌がプルプルになりました!)、1人で過ごすときに再びトライしようと思った次第です。あるいは友人同士で装着しあえばかなりオモロイことになるに違いないので、今度試してみようかな……!

なお「仏様パック」は、単体で購入できます(1枚 税込み540円)。気の知れた仲間へのプレゼントとしても最適かと思うので、ぜひともお試しあれ~!

参照元:やまとCOSMETIC
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼我ながら怖かったです

▼マジでSNOWのパワーは偉大(それでも隠し切れない妖怪み)