biteki1

小学館の美容雑誌『美的』2016年10月号の付録が話題になっています。接写&広角のスマホレンズなどが付いて、お値段なんと650円(税込)! わお、めちゃめちゃお得感たっぷりですっ

ちなみに、雑誌の特集は「達人の隠しワザぜ~んぶバラします!」。その道のプロに聞いた、この時期に取り入れたい美容技を大公開しています。隠しワザというのも興味深いけれど、付録にも興味津々です♪

実際にどんなモノなのか、購入して確かめてみましたよ〜。

【ものすごいボリューム】

話題になっている付録は、「秋の『美人養成』3点セット」。
biteki2

購入してみたところ……わああああああ、本誌より付録の箱の方が分厚いよぉ~!!!
biteki3

中に入っていたのは、「ぷっくりリップブラシ&チップ」、「2in1スマホレンズ」、そして「資生堂 ベネフィーク 高保湿美容液 お試しセット」です。
biteki4

【スマホレンズが気になるよね?】

トレンドの唇を演出できちゃう「ぷっくりリップブラシ&チップ」も、たっぷり4回分の「ベネフィーク」の美容液のサンプルもいい。でも、やっぱりスマホレンズが気になる!
biteki5

こちら「2in1スマホレンズ」とのことで、ベビーピンクのクリップに接写レンズと広角レンズが付いています。「MACRO(マクロ)」と書かれた接写レンズはクリップに直接セット、「WIDE(ワイド)」と書かれた広角レンズは、接写レンズの上に重ねてセットします。
biteki7

スマホへのセットは、スマホのレンズの部分に合わせてはさむだけでOK!
S__11534344

接写レンズは肉眼では見えにくいレベルまでズームできました。撮影したいものの近くまでスマホをかなり近づけると、うまく撮れそうです。
13

広角レンズは広い範囲を撮影できました。みんなで自撮りするときとかに使えそうです!
12

雑誌の付録ですが、意外と使える優れモノ。ぜひ手にとって見てくださいね〜っ

参考リンク:美的 2016年10月号
執筆=夢野うさぎ / 撮影=夢野うさぎ、Pouch (c)Pouch

▼ポットタイプのリップに使えるチップ! 指が汚れないですみます!
47

▼筆もぼかしを簡単に入れられて楽チン
52