これまでサンリオキャラクターやお寿司をモチーフにしたキャラ「時すでにお寿司。」とコラボしてきたサンキューマート。

このたび新たにタッグを組んだのは『Dr.スランプアラレちゃん』で、昭和感満載なグッズの数々が、2018年8月24日から発売されているんです。

【コラボしてくれて大正解っ☆】

アニメ『Dr.スランプアラレちゃん』が放送をスタートしたのは、1981年のこと。

それ以来長きに渡って人気を集め、当時は “国民的アニメ” と言っても過言ではない存在でしたが……。いかんせん「21世紀になった今、なぜコラボを!?」と心の中でツッコまずにはいられませんっ。

だけど、今回発売されたグッズを見れば文句なしに可愛いではありませんか!

【懐かしさで胸がいっぱいになります】

店内全商品が390円(税抜き)で購入できるサンキューマートですので、当然今回のコラボグッズもこのお値段。トートバッグ、キンチャク、台形ポーチ、メガネケースと4種類がそろっておりまして、イラストのタッチや色合いが当時のまんまなところがたまりません♡

レトロな風合いのアラレちゃんが両手を広げて「キーーーン」と走り回ったり、「んちゃ!」と手を挙げていたりとお決まりのポーズもフィーチャーされていて、台形ポーチとメガネケースにはなんと “猫耳帽” を被ったアラレちゃんが登場してるう!

アラレちゃんのほかにも、ガッちゃん、ニコチャン大王、皿田きのこといった面々が描かれていて、ドンピシャ世代にとっては懐かしいことこの上ないんです。

【イマドキコーデにも合いそうな予感】

ぜ~んぶまとめてコンプリートしたくなるアラレちゃんグッズは、全国のサンキューマートとオンラインショップで順次発売。

“ちょいダサ” がアツい昨今ですので、現在流行中のコーディネートにもバシッとハマってくれそうです♪

参照元:プレスリリースサンキューマートTwitter @thankyoumart
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼わたしはガッちゃんが好きでした~