iwashita1

新生姜界にとどまらず、さまざまなアイテムやイベントに積極的なのが「岩下の新生姜」です。巨大な新生姜型のペンライトや、新生姜カラーのハロウィーンイベントなど、ユニークなアレコレを展開しています。

しかし、まさか、まさかの「岩下の新生姜」のニーハイソックスが誕生してしまいました。「岩下の新生姜」のニーハイソックスって、なんか不安しかないんですけど……と思ったら、普通にかわいくてびっくり(笑)。思わず笑っちゃったんですけど(笑)。

【「岩下の新生姜」モチーフのニーハイ!?】

こちらのニーハイソックスは、岩下食品と東京・秋葉原にある「和style.cafe AKIBA」がコラボしたものだそうです。秋葉原の文化である「アイドル」、「イベント」、「萌え」をテーマにしていて、色合いはもちろん「岩下の新生姜」カラーの淡いピンク色。和風ロリィタを意識したかわいらしいデザインになっています。

iwashita2

【「岩下の新生姜」っぽくなくてかわいい!】

デザインは、「神社~(ジンジャー)りぼん」、「しましまスライス」、「パッケージフリル」の3種類で、お値段は1足2800円(税込)。「岩下の新生姜」のニーハイソックスだといわれなければ気づかない、でも足裏にはしっかりと「岩下の新生姜」の文字が入っています。このさりげなさ、イイね!

「岩下の新生姜ミュージアム」と和style.cafe AKIBA店内の「岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原」で販売中。10月31日(月)からは、岩下食品のオンラインショップでも購入できるよ!

それにしても、「岩下の新生姜」はどこへ向かっているのでしょうか……。

参照元:プレスリリース岩下食品オンラインショップ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼しましまスライス柄
iwashita3
▼パッケージフリル柄
iwashita4
▼「岩下の新生姜」がニーハイソックスに……
iwashita5