夏にフローズンドリンクのソルベージュミントチョコを出し、話題を呼んだカフェ・ド・クリエ。

2017年11月8日にまたチョコミントメニューが帰ってくるというではありませんか。しかもラインナップには、ホットのチョコミントドリンクが追加されています。温かいチョコミントってどんな味か想像がつきません〜!!

【実は…去年も温かいミントは登場してました】

今回登場するチョコミントメニューは、温かい「ホットミントピュア」と「エクストラミントピュア」、そして、夏にも販売された「ソルベージュミントチョコ」と「ソルベージュエクストラミントチョコ」(ちなみに全く同じではなく、今回はチョコチップが別添えになっています)の4種類。

このうち温かい「エクストラミントピュア」が初登場メニューとなります去年いただいた「ホットミントピュア」のミント感はかなり控えめだったので、ミント感に注目していただきます!

【定番の青いミントホイップ】

エクストラミントピュア」はレギュラーサイズのみで440円(税込み)。チョコは別添えとなっています。受け取って最初に目につくのは、やはりたっぷりのミントホイップ!

もはや安定ともいえる、目の覚めるような青さのミントホイップ!!!! カフェドクリエのチョコミントには欠かせませんよね〜。

ただ、忘れてはいけないのが今回は“ホット”であること。それを忘れて写真を撮っていると……

ホイップがすぐ溶けてしまうので注意です!!笑

【どんな味?】

チョコを入れずにそのまま飲むと、ミント風味のホットミルクという感じ。温かくて甘くてほんのりミントで、ホッとする味わいです。

エクストラの方が、通常のものに比べて若干ミント感がスーッときます。強いわけではなく優しいミント感で、秋冬にはちょうどいいくらいの清涼感を楽しめて美味しい!

別添えのチョコは、ビターチョコレート。それを自分で加えることで“チョコミント”になります。

ミントミルクに入れてかき混ぜて一緒に飲んだり、スプーンに乗せてミントミルクにつけて溶かしながら食べたり、そのままポリポリ食べたり。色々な楽しみ方ができますよ!

【ぜひこの機会に!】

珍しい温かいチョコミント。寒いこれからの時期にぴったりですね!

このホットドリンクはひかえめなミント感なので、チョコミント好きにはもちろんですが、そうじゃなくてもかなりオススメ。ミントが苦手だからほんのりでいい!という方は「ホットミントピュア」、飲むからにはミントを感じたいという方は「エクストラミントピュア」がいいと思います!

参考リンク:カフェ・ド・クリエ
撮影・執筆=うしくろ