以前 Pouch でお伝えした、アンダーヘア(VIOゾーン)を脱毛する “ハイジ男子”

男性の医療脱毛専門院「メンズリゼ」が都内に住む20~40代の男女331名を対象に行った調査によれば、「アンダーヘアのケアをしている」と答えた男性はなんと全体の約7割

興味深いことに、年齢別で見ると40代の割合がもっとも多く(20代65.5% / 30代61.8% / 40代74.5%)、意識革命が起こっている模様。

どんどんその数を増やしていっているように思える、 “ハイジ男子” 。しかしわたしはまだ1度も、出会ったことがないんです。本当に男子もアンダーヘア、意識してるの??

【ハイジ経験のある男性に話を聞いてみた】

ハイジ男子を探したところ……いました! 男性の名前は、ロケットニュース24 のスタッフ・田代さん(31歳)

ヨーロッパ出身の恋人がいるという田代さん。ここ最近のヨーロッパでは、男性がVIOの毛を処理することはエチケットのようなところがあるため、抵抗はないのだそうです。

「彼女に頼まれて何度か毛を剃ったことがある」そう。処理したときの感想を聞いてみたところ……。「いつもよりも清潔な感じがしてよかった」とのこと。

実は田代さんは、脱毛意識が高く、ヒゲの脱毛はすでに経験済み。脱毛サロンの門を始めて叩いたのは26才のときで、以後2年ほどヒゲの脱毛に通い続けた結果 “つるピカ肌” に。5年経った今もつるつるです。

【本音を聞かせて、田代さん!】

Q. どうしてヒゲ脱毛しようと思ったのですか?

「毎日ヒゲを剃るのが面倒くさい、というのが一番大きな理由です。それから剃った後に残る青ひげが個人的に好きではないので、脱毛しました」

Q. 痛みはどうでしたか?

「想像していたよりは痛くありませんでした。でもそれでも、痛いものは痛いです(笑)。特に鼻の下の部分にレーザー照射されるときがすごく痛い!

Q. 脱毛して良かったこと・悪かったことを教えてください

「良かったことは、毎日ヒゲを剃らなくて済む! もう、これにつきますね。悪かったことは、思い当たらないかな」

Q. 「またヒゲが欲しい」と思うことはないですか?

「全く思わないですね。自分はヒゲが似合わない顔だと思っているので、ヒゲが欲しいと思うことは当分ないと思います」

【ハイジ男子になりたい願望はあるのか】

ヒゲの脱毛をしたなら、次はVIOの脱毛も……と思うのですが、そのへんはどうなんでしょうか?

田代さんにVIOの永久脱毛をしてハイジ男子になりたいかどうか尋ねてみたところ、次のような答えが返ってまいりました。

「うーん、VIOの永久脱毛って、正直ヒゲほどのメリットは感じないんですよね。あと、処理してる男性自体が少ないから、銭湯とかで他の人の目線が気になりますね……」

「タダならやりたいかな。痛みはヒゲよりは痛くないだろうし」

ふふふ、甘いわね田代さん。ヒゲがどのくらい痛いのかは想像がつきませんが、VIO脱毛も、場所によってはなかなかの痛みを伴いますわよ!(経験者は語る)

とにもかくにも、貴重な本音、ありがとうございました!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ / 画像=Pouch (c)Pouch