【週末ふりかえり12星座占い】よってけ! ポタちゃんち / 2018年8月3日

ひと足お先に夏休みいただいております。バカンスから愛を込めて振り返るわよ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年7月30日〜8月5日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

アートなセンスが目覚めた今週のおひつじ座ちゃん! 目に見えないような世界にも、物語を感じられたのかしらん。特に音楽を感じるセンスが鋭くなっていたんじゃな〜い? 普段は意識しないようなフレーズのひとつにも美しさを感じたりして。もしかしたら、そのフレーズがあなたにとってヒントになってたかも? この週末はコンサートなんか行ってみると、より一層刺激を受けそうよ!

来週は、研ぎ澄まされたセンスでオシャレに自分をアピールできそう! 俺流でOKよ~!

おうし座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

恋の呪文はスキトキメキトキス! さすがのおうし座ちゃんも、マイペースさを忘れて、恋のビッグウェーブに乗ってけサーフィンしちゃったわね! 今週は彼に合わせてスケジュール調整したり、かいがいしくお世話していたんじゃないかしら。そんな状況を喜んだり苛立ったり、気持ちが忙しなく変化してたみたいね〜。

好奇心に突き動かされる来週は、軽いフットワークでどこにでも行けそうよ! 夏に飛び出せ、レッツゴーヤング~!

ふたご座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

ふたご座ちゃんの感性のアンテナはいつでもビンビン! だから、気の向くままに動いていたいのよね。ただ今週は、自分のことはさておき、周りをどう楽しませてあげられるかしら? っていう意識が強かったみたい! たまにはお友達のしたいことに付き合ってあげるのも、いいと思うわ~。経験したことのない楽しさが待っているかもしれないしネ!

そして、さらにお友達の輪が広がりそうなのが来週! 友達100人できちゃうかも〜!?

かに座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

あらっ、帰りが遅いと思ったら、寄り道してたの? 今週は、いつもとは違う道を歩きたいな〜って気まぐれ心がムクムクわき出てきたのかしらん。案外いつものルールをあっさり変えるところが、かに座ちゃんの面白いところよネ。新しい発見をすると嬉しくなる気持ち、おばちゃんわかるわ~!

「やったるでぇ!」って気持ち高ぶる来週は、新規開拓が楽しい一週間になりそう! 新境地を求めて、今の職場にアディオスしちゃうかも!?

しし座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

ザ・モテ期だったのが、今週のしし座ちゃん! あっちでホイ、こっちでホイホイと、いろんなお友達に声をかけられちゃったんじゃな~い? 特にラッキーだったのは、お仕事のつながりで、背中をあずけられるパートナー候補が見つかったことね! そういうの、あぶデカ(あぶない刑事)のタカとユージみたいで憧れちゃうわ~っ! ぜひ仲良くなってみて!

来週はド級のずっきゅんラブモード! 深入りしすぎて生活がおろそかにならないように、気を付けるのよ~!

おとめ座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

「これから私が輝くための戦術」について考えていたのは、おとめ座ちゃんね。あくまでも狙うのは主役なんでしょ? いいじゃな〜い! 今週は、アナタのいっちばん社会にアピールできる部分が見つかったんじゃないかしら~。虎視眈々と玉座を狙うなら、自分の武器がなんなのか知るのも大事なことよネ!

恋に恋するセブンティーン気分な来週は、キュンキュンなデートができそう! 普段着よりも、ナウいファッションでキメてみて〜!

てんびん座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

知識を求める妖怪みたいだった今週のてんびん座ちゃん。いろんなことに興味を持って、ウォッチッチできたんじゃないかしら〜?「もっと、もっと知識をよこせぇ〜っ!」なんて、貪欲に学んでいたわね! どうやら新たな野望が芽生えたみたいだけど、今週始めたことは持続してコツコツ取り組めそうよ! ウフフ、この先が楽しみね〜!

外国に住んでいるお友達ができそうな来週。いつにもまして社交性がフィーバーしちゃうわ〜!

さそり座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

未開の地にラブを求めたのが、今週のさそり座ちゃん! そろそろ地球の男に飽きちゃったのかしら〜? これまでみたいに優しいだけじゃなくて、お互いむき出しの感情で付き合えるような恋に溺れたいモードみたい。ひと夏のアバンチュールが起きちゃう気配もあるけれど、ハメをはずしすぎたらダメダメよ〜!

しっかりと一歩を踏み出す来週は、誰も気付かなかったような抜け道を発見しちゃうかも! やわらか頭で、うなぎのように舞うのよ〜!

いて座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

持ち前のフットワークの軽さで、あちこちに顔を出していた今週のいて座ちゃん。飲み会なんかでも、まったく知らない部署の人たちと盛り上がったんじゃな〜い? そうやっていろんな人と知り合うことで、世界を広げていけるのは、あなたのいいところよね〜!

思わず「アッチョンブリケ!」って言っちゃいそうな来週は、お仕事熱がメラメラ! 即断即決を求められるから、福原愛ちゃんばりのスマッシュでササっと打ち返しちゃって〜!

やぎ座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

はじめて出会った考え方に、まるでジャイアント馬場の脳天唐竹割りをガツンとくらったみたいなショックを受けちゃった今週! そうよね、マジメなやぎ座ちゃんだもん。「シャイニングマンデー」なんて衝撃よね〜。でも、それを否定することなく、「ほうほう、それで?」って受け止められる余裕と冒険心が、きらめいていたわ!

来週は、アナタのちょっぴり変わったところに熱視線が注がれそう! モテモテでマイッチングかも〜!?

みずがめ座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

心を寄せるあの人に素直になれなかったのは、今週のみずがめ座ちゃん。もう、アナタってば本当にいじらしいんだから! 「あなたのこと、好きになりそう……なんちゃって、ウフ!」って、照れ隠しで謎の女になっちゃってたわね! だけど、こっそりウインク飛ばすような秘かなアタックは、実はなかなかの有効打だったみたい!?

来週は、オシャレなコーヒーショップのカップ片手に出社しがち! 陽気なコーヒールンバのステップで軽やかに!

うお座

・7月30日(月)〜8月5日(日)の振り返り&来週の予告

今週は全くタイプの違うボーイズが何人も現れたから、よりどりみどりの選り好み! そりゃうお座ちゃんも、迷っちゃうわよね~。今後「この人!」と決めるために、たくさんの人と出会って経験値を重ねて、いろんなタイプがいるんだなっていうことを知れたならオーケーよ!

来週は、「テーブルの裏側まで拭いちゃうの?」って思わずツッコんじゃいそうな、妙なこだわりを持った男の子が急接近! なんだかんだいってその個性に惹かれちゃうかも~!?
執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子