日本でも大人気のアメリカ人歌手アリアナ・グランデさんといえば、キュートなポニーテールヘアがトレードマーク。

高い位置で結んだり横で結んだりと、さまざまなアレンジのポニーテールを披露しては、日々わたしたちを楽しませてくれています。

しかし実は、あの世界的に有名なポニーテールにはとんでもない秘密が隠されているらしいのです。そのことを明らかにした(?)のが、アメリカNBCで放送されている番組『ザ・トゥナイト・ショー』。公式YouTubeチャンネルにアップされた動画で、その様子を観ることができます。

【飲みもので「おもてなし」するべく動いたのは…】

楽屋でくつろぐアリアナさんを訪ねてきたのは、番組の司会を務めるジミー・ファロンさん。

ジミーさんをこころよく迎え入れ、「何か飲みます?」と尋ねるアリアナさん。自分で冷蔵庫へと向かおうとするジミーさんを「あ、座っててください私取りますよー」と制し、ドリンクを取りに行く……かと思いきや! 驚くべき光景が!!

【ポニーテールが動いてるっ!!!】

ドリンクを取りに動いたのは、アリアナさんでもジミーさんでもなく、なんとアリアナさんのポニーテール!!!

「ううううう」と唸り声をあげながらユルユルと動いていき、冷蔵庫を開けドリンクを取り出して「どうぞ」とジミーさんに差し出す。その間すごい顔をして驚きっぱなしのジミーさんに、「あ、ごめんなさい、ドリンクほかのがよかったです?」と謝るアリアナさん。いや、そこじゃないから!

【ひったくり犯まで捕まえちゃいました】

その後もポニーテールの活躍(?)は続き、アリアナさんがくしゃみをすればティッシュを差し出してくれるわ、電話が鳴ったら手渡してくれるわ、サインを求める人にはアリアナさんに代わってサインしてくれるわで(でも筆圧が弱いのかちゃんと書けてない)、もはや優秀なマネージャーのよう!

しかしこれだけではまだ終わらず、なんと最終的にはひったくり犯を捕まえてしまったのだから大したもの。犯人にタックルし、ぶっ飛ばし、ひったくったカバンを取り上げて手錠をかけ、被害者にバッグを返してあげるポニーテールさん。「ありがとう」という女性に、「お安い御用で」と渋い声で返事しちゃってます。(ってか、なんでテレビ局内にひったくり犯がいるの……)

【おしゃべりもできるよ】

終始、目を白黒させていたジミーさんも、ことここにいたっては「すごいよ!」と認めた模様。ポニーテールさん(?)とハイタッチを交わして、最後にアリアナさんと3人(??)でセルフィーを撮ってます。いやー、日々世界を股にかけて大活躍するアリアナさんには、こんな意外な秘密があったんですね!?

なーんて、これは『ザ・トゥナイト・ショー』のコント。世界でも有名なあのポニーテールは実は生きているんだ、って思いついたジミーさん以下番組スタッフもスゴいし、しれっと演技しちゃうアリアナさんもステキすぎ。

ジミーさんの驚きっぷりとアリアナさんのクールっぷりがあまりにも面白すぎる2分ほどのムービー、ぜひご覧になってみてください!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼だからいつもポニーテールなのか~(ちがう)