仕事につかれたとき。うまくいかないことがあったとき。何もいいことがないとき。そんなとき私たちの心を癒やしてくれるものといえばイケメンです。イケメンが身の回りにいたら、わりと人生ハッピーかもしれない……。

というわけで、今回ご紹介するのは「いけめん付箋」なるアイテム。他の付箋と同じく、一枚ずつはがしてペタッと貼れるものであることに変わりはないのですが、これに描かれているのはいろんなイケメンたち!

日本昔話の登場人物をイケメンにしたものや医者、バンドマン、建設作業員、果ては執事や小説家志望まで……!! ラインナップがめちゃ豊富でイケメンたちがよりどりみどりだよ!

【これはあのCMの……?】

まず気になるのは、日本昔ばなしシリーズの桃太郎、金太郎、浦島太郎の「いけめん付箋」。イラストを見ると、なんとなーくあのCMの三太郎に似ている気がするようなしないような……!? せっかくなら3種類まとめてそろえたいですね。

【お願い事をしたいなら】

続いてオススメしたいのが、フリーターの「イケメン付箋」。頬に片手を添えているのがなんともあざとそうで、この付箋で何かお願い事をされたら思わず聞いてしまいそう……!

【どのイケメンがいい?】

他にもいろんな男性たちがズラリとそろう「いけめん付箋」。みんなはどのイケメンがタイプ?

春から新生活が始まる人も、こんなユニークなアイテムがあるとオフィスや仲間同士でのコミュニケーションがはかどるかもしれませんね!

参照元:Hallmark
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼あのCMの桃ちゃん、金ちゃん、浦ちゃんをイメージ!?


▼バンドマン。この髪型、なんとなーくゲスで話題になったミュージシャンっぽい!?

▼小説家志望。小説家じゃなくてあくまでも「志望」なんだ……