このところ、毎日暑いですね。こう暑いと料理をする気も起きず、ついついコンビニの冷たい麺類を買ってきちゃう……なんて皆さんも多いのでは?

けれど、コンビニグルメって見た目がそっけなくて味気なさそうに思えちゃうことも。

そこで今回ご紹介したいのが、コンビニのそうめんやフォーが簡単アイデアで可愛いワンコに大変身しちゃう裏技! このワザ、ぜひとも真似した~いっ!!

【コンビニのそうめんが可愛いワンコに!】

このアイデアを紹介しているのは韓国の人気インスタグラマーmeba_sjさん


2000件を超える「いいね」を獲得したのが、犬をテーマにしたコンビニグルメのアレンジ。日本でもよく売っている透明カップに入ったそうめんを犬の毛に見立てて、目や鼻、口をつければ……一瞬にしてワンコのお顔になっちゃった! 具のレモンを頭のところに置いてリボンっぽく見せているのもお見事です。

目や鼻、口部分が何で作られているかが画像だけではわかりませんが、もし私たちがトライするなら海苔を切って置けば簡単に作れそうですね。

【アイデア次第で可愛くアレンジ】

デコ弁やキャラ弁などは器用な人の専売特許のように思いがちですが、コンビニグルメでもこんなに手軽に可愛くアレンジできちゃうとは……! シンプルなコンビニそうめんも、食べるのが楽しくなっちゃいそう。これはまさにアイデアの勝利といえるかも!

ほかにもキュートなデコグルメの世界を見せてくれるmeba_sjさんのインスタグラム。中には簡単に取り入れられそうなものもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね~♪

参照元:Instagram @meba_sj
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch