SNS全盛のいま、何よりも求められるものといえば「映える被写体」ではないでしょうか。先日、若い女子たちが「ばえ~」「ばえだわ~」と言ってて何のことかと思ったら“SNS映え”のことでした。

もはや「ばえ」だけで通じる世界になってることに衝撃を受けたのですが、そんな今の時代にピッタリなカプセルトイがキタンクラブから登場! それがSNS映えする使い勝手のいい文字を集めたオブジェ「モジジェ」です。

【どの文字もインスタ映えしそう!?】

「バカドリル」シリーズなどで知られる天久聖一さんとタッグを組んで誕生した「モジジェ」。ラインナップは「完」「猫」「神」「&」「www」の5種類。どこかに飾ってもいいけど、これを使えば、おもしろい写真が撮れそう……。

「完」は何かが終わりそうなときに画像をアップしたら使えそう!

「猫」は丸っこい書体と三毛猫のようなカラーリングが猫っぽくて見てるだけでかわゆい! 本物の猫の横にこれを置いて映したりするとかわいいかも。

「神」は黄色になってて神々しい感じ。「マジで神!」だと思った人やモノと一緒に写したい……。

「www」はネットでよく言う「草が生える」様子がそのまんま立体で可視化されてて面白い! たくさん集めて飾れば、動画の「弾幕」コメントみたいに見えるかも……。

残る「&」の使い勝手は……「最&高」みたいな感じでしょうか。何に使うか、自分で考えるのもまた楽しいかも!

【これひとつで日常がフォトジェニックな空間に!】

ソフビ素材だったり笛内蔵で音が鳴ったりと適度にゆる~いところも魅力的。

さわって、置いて、眺めて、写真に撮ってアップして……と楽しめそうな「モジジェ」。皆さんのSNSライフのおともにぜひどうぞ! 1月12日より1回300円で発売だそうです。

参照元:キタンクラブ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch