「自分的には最高に気に入ってるんで、みんなに見て貰いたいっす!」

こちらのコメントとともにインスタグラムに “ハロウィン仮装ショット” を投稿していたのは、人気お笑いコンビの「おかずクラブ」です。

なんでもファッション雑誌『FRaU』の撮影で仮装したのだそうで、「ディズニー・ハロウィーン」というテーマにちなんで、『モンスターズ・インク』のサリーとマイクに変身しています。

【いい意味で「コスプレ感」少なめなんです♪】

ゆいPさんがサリー、オカリナさんがマイクと、配役は完璧。

ファッション誌なのでコーディネートはオシャレで、コミカルさは控えめ。

ゆいPさんはウェーブがかかったブルーのロングウィッグに、深い青のファージャケットを羽織っていて、しっかりサリーではあるものの “大人仕様” 。頭からちょこんと生えた角は、『うる星やつら』のラムちゃんっぽくもあります。

一方のオカリナさんは、マイクを意識したグリーンのボブウィッグとワンピースでキメていて可愛いっ! よく見ると手に持っているバッグもマイクの柄で、靴には「ひとつ目」のマイクらしく目玉のようなモチーフがたくさん施されています。

【「モード」を意識した表情にご注目】

もっとも印象的なのは、いつも笑顔の2人が真顔だという点。

『FRaU』のウェブサイト「itLIFE by FRaU」に掲載されたインタビューによると、モードを意識して笑顔は封印したとのことですが、これはこれでいい……! 「おかずクラブ」の新境地を見れたような気がして、ますますファンになっちゃいました♪

【日常でも着られそうなところもイイね☆】

今回のような、そもそも仮装用ではないアイテムを使ったスタイリングは、手持ちの洋服を活かすこともできるし、新しく買い求めても日常で着ることができるから、無駄にならずにすむような気がします。さすがファッション誌の提案するハロウィン仮装だわ……わたしも今後の参考にしよっと!

参照元:Instagram @okazu_clubitLIFE by FRaU
執筆=田端あんじ (c)Pouch