ただいま、吉本興業のお笑いトリオ・3時のヒロインがツイッターに投稿した動画が、バズりまくっている模様。

動画のタイトルはその名も“海外ドラマあるある”

まさにどこかの海外ドラマで見たことのあるようなワンシーンが満載で、リツイート数は9800超、「いいね」の数に至っては2万9000超と大人気で、じわじわファンを増やしているようなんですよね。

【一発目から「わかる~!」】

さっそく視聴してみたところ、冒頭に出てきた

「初出勤の日、オフィスの忙しさが物語られる」

に、カウンターパンチをくらったわたし。そうそう、主人公が初めて職場に出向いたときって、なぜか大抵 “てんやわんや” 状態になってるのよね。

この点について深く考えたことはあまりなかったけれど、マジであれ、一体なんなんでしょうか。

【雑な受付、いがちよね~!】

そのほかにも、

「ピンとこない例え(「ここでケンカするなんてポップコーンとビタミン剤を混ぜて飲むくらいナンセンスよ」など)」
「ゲイの友達が失恋を慰めてくれる」
「長文なのになぜか声がそろう」
「なぜかいつもニュースが2つある(いいニュースと悪いニュースがあるの、など)」
「驚くと失神する」
「雑な仕事をする受付」

など、「わかる~!」の連続。特に雑な仕事をする受付はホントによく見るやつで、質問されてもお菓子をモグモグしながらダルそうに案内する様子に、思わず吹き出してしまいましたよ。

【中毒者が続出中です】

絶妙にツボを押さえた “海外ドラマあるある” にハマる人は後を絶たなく、ツイッターには

「どれもすごくわかりみが深くて笑った!!!!」
「プラダを着た悪魔とかで最初の忙しいのありますよね笑笑笑」
「雑な受付がツボりました笑」
「声が揃う系めちゃわろた」
「喋り方も表情の作り方もあるある」
「クオリティ高すぎワロタ」

といった具合に大反響。動画はツイッターだけでなくYouTubeにも公開されているので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいっ!

ちなみに、「3時のヒロイン」は、福田麻貴さん・ゆめっちさん・かなでさんの女性3人組。結成は2017年1月とまだ歴史は浅いようなのですが、結成年の11月22日に開催された 「女芸人No.1決定戦 THE W」では、準決勝出場という快挙を成し遂げているんです。

これから3時のヒロインは要チェックかも〜!

参照元:Twitter @3jinoheroineYouTube
参考リンク:吉本興業株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼みなさん演技派!

▼YouTubeでもご覧ください~