「寝て起きたの? えらい!」でおなじみ、すべてを肯定してくれるコウテイペンギンの赤ちゃん「コウペンちゃん」。イラストレーターの “るるてあ” さんが生み出した大人気キャラクターが、再びコップのフチへと舞い降りてくれました~!

フチるコウペンちゃんが初めてリリースされたのは、2018年1月のこと。人気のためか、早くも第2弾商品「 PUTITTO コウペンちゃん vol.2」(全5種 税別500円 )の発売が決定したようなんです。

【なんと! ありがた~いコメント付きです】

前作と大きく異なる点は、コウペンちゃんの真骨頂ともいえる、癒しコメントが付いている点!

立体化された吹き出しの中には印象的なセリフが記されていて、会社や自宅などで愛用しているマグカップのフチに乗せておけば、目に入るたび癒されること必至なんです。

【サブキャラも登場しています】

コウペンちゃんだけでなくサブキャラも登場している「PUTITTO コウペンちゃん vol.2」。

気になるラインナップは、どんな疲れも秒で吹き飛ばしてくれる「かいふくまほう〜」に、辛い目にあったときに眺めたくなる「モヤモヤ」。ホントの “飴ちゃん” と一緒に誰かに渡したくなる、「アメちゃん」

今回が初のフィギュア化となる「アデリーさん」。そして最後は、ダークな雰囲気を出したいのにビジュアルのせいかどうしても可愛くて見えてしまう「邪エナガさん」の5種類となっています。

【大切な人へのプレゼントにも◎】

吹き出しがついているので、まるでLINEスタンプがフィギュアになったみたい。メッセージはちょっとした手紙としての役割をも果たしてくれるので、自分用としてはもちろん、大切な人へそっと贈りたくなっちゃいます。

ふっと心を和ませてくれる「PUTITTO コウペンちゃん vol.2」は、2018年6月より、ブラインドBOXにて発売される予定。コウペンちゃんとその仲間たちはフォトジェニック、つまりはインスタ映えもバッチリですので、一家に一台ぜひ♡

参照元:プレスリリース、PUTITTO
執筆=田端あんじ (c)Pouch