「ウチの愛犬、近ごろ運動不足気味で……」「ワンコのメタボなお腹が、ちょっと心配。どうにかしたい!」

そんなお悩みをお持ちの飼い主さんたちにおススメしたいのが、クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場したワンコ用アイテム「ドットペットランチャー」です。

四角い箱のように見える機械からポーン! と飛び出してくるのは、ワンコたちが大好きなボール。ボールをゲットして受け口部分に入れると、自動的におやつが出てくる仕組みとなっています。

【飛距離が選べる&外に持っていける♪】

単純だけど使いがいがあって、ワンコも飼い主さんにとっても楽しい時間を過ごせそうな「ドットペットランチャー」。海外の展示会で多数の賞を受賞していて、日本では今回の「Makuake」が初登場だそうです。

ボールの飛距離は3m、5m、7mから選ぶことが可能です。コンセント式ですが電池を入れればコードレスで使用できるので、持ち運びもできちゃいます。屋外で遊ぶ際には思いっきり、ボールをポーーーンと飛ばしちゃいましょう! 

【なかなか難しいらしい…】

ボールを入れる場所さえワンコが覚えられれば、後はおやつをゲットするばかり。一見すると、そんなに難しくなさそうに見えます。

けれどもマシンの説明文を担当した方によると、ワンちゃんが「ボールを受け口に入れる」のはなかなか難しく、その方の愛犬(トイプードル2匹)は、いまだその日を迎えていないんですって。でも、達成するまでの “二人三脚での練習” はきっと、忘れられない大切な時間となるはず。上手にできたときの喜びはおそらく、計り知れないことでしょう♪

【本体とボール3個がついてくるよ】

目標金額達成の有無にかかわらず、申し込んだ時点で売買契約が成立するという今回のプロジェクト。

支援コースは本体と専用ボール3個がセットになった「最速支援割引」があり、税込み9980円でゲット可能(先着50名まで)。ボール遊びが好きなワンコへのプレゼントによさそうですね。

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ワンコが大興奮すること間違いなし♪