2020年10月21日夜10時から、テレビ東京系で気になる番組が放送されるんです。

タイトルは『超ファンタスティック遺言』。「遺言ドキュメントバラエティ」と謳っており、おそらくそのようなジャンルは前代未聞なのではないかと……!

テーマのチョイスが斬新&独特で「さすがテレ東!」という感じがしますよね。一体どんな番組になっているんでしょ!?

【生きているうちにこれだけは伝えたい】

『超ファンタスティック遺言』のMCは、今回が地上波初MCとなるゆきぽよさんと、28年ぶりにMCを務めるという林家木久扇さん。

「生きている間に絶対伝えたいことがある」「これを言わなければ死んでも死にきれない」といった思いを持つ人のため、超ファンタスティックな遺言VTRを制作します。

【出演者の人生が濃すぎる】

番組に登場するのは、さまざまな事情を抱えた人々

無実の罪で29年間獄中生活を送ってきたうえ、余命3カ月を宣告された人。

大切に守ってきたラーメンの味を残したい人。衝撃的すぎる肩書きを持つ人……

彼らがどんな遺言を残すのか気になるし、それぞれがたどってきた人生にも興味が湧きます。

【パートナーに思いを伝えたい女性も登場!】

テレ東のYouTubeでは、番組PR動画を公開中。

こちらに出てくるのは、愛するパートナーに思いを伝えたい女性。「もし自分になにかあったら、いい人を見つけて一緒になってもいいよ」と話していて、ちょっぴり切なくなります。

しかし女性は、このあと「ただし……」と口にするんですよ。一体どんな言葉が続くのか、めちゃくちゃ気になる~~!

【ゆきぽよ×木久扇が意外な化学反応を起こしてます】

ゆきぽよさんと木久扇さんの掛け合いもおもしろく、本編ではなくPR動画なのに笑いが止まりませんっ。

意外すぎる人選と思いきや、結果的にナイスチョイスになっているところに、テレ東のスゴさを感じてしまいましたよ。

なにもかもがアツすぎる『超ファンタスティック遺言』。

番組公式サイトでは、遺言作りたい人をまだまだ募集しているので、思うことがある人は応募してみるといいかも!

参照元:テレビ東京YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼PR動画はこちら