スイーツ選びにも、「健康」「ヘルシー」というキーワードが気になるみなさんに朗報ですよ~。

2017年8月25日から、ミスタードーナツにタニタと共同開発した野菜のドーナツ「ベジポップ」3種(各81円 / 以下すべて税込み)が登場しますよ〜。

サンドするクリームも野菜や果物を使った豆乳ホイップとこだわりぬいており、「食べても罪悪感は低め」なスイーツに仕上がっているようなんです。野菜パウダーが練り込まれた生地の色とりどりなビジュアルも可愛いっ♪

【赤、黄色、緑と目にも楽しい~】

「べジポップ」の大きさは、通常のドーナツに比べてやや小さめの直径約5cm。

気になるラインナップは、にんじんパウダーを練り込んだ生地に、いちごとトマトの豆乳ホイップを挟んだ「いちごとトマト」。

かぼちゃパウダーを練り込んだ生地に、りんごとにんじんの豆乳ホイップを挟んだ「りんごとにんじん」。

さらに小松菜パウダーを練りこんだ生地に、パインとほうれんそうの豆乳ホイップを挟んだ「パインとほうれんそう」の3種類となっています。

1つずつバラで注文することもできるし、3つの味をいっぺんに楽しめるお得なセット「ベジポップ 3個入り」(216円)もあるんですって。

【タニタ監修のスムージーやスープとのセットもあるよ☆】

また、中途半端な時間のランチなど、小腹がすいたときにぴったりな「ベジポップ 3個入り」と組み合わせたドリンクやスープとのセットも登場します。

「グリーンスムージー」とのセット「タニタ監修 おやつセット」(500円)や、ミネストローネやクラムチャウダーとのセット「タニタ監修 スープセット」(500円 )を注文すれば、満足感たっぷり。飲み物やスープがあるだけで、お腹いっぱいになりますもんね♪

見て楽しい、食べて嬉しいタニタ監修のミスド新メニュー。私的にはもはや、「タニタ」と聞いただけで信用度が一気に上がってしまいますっ。「近頃野菜不足気味だな……」と感じている方はぜひとも、お試しあれ~!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ミスドとタニタのおすすめセット / タニタ監修 おやつセット(べジポップ3個入り&グリーンスムージー)

▼タニタ監修 スープセット(べジポップ3個入り&小柱と野菜のクリームチャウダー)