大坂なおみ選手が全米オープンで優勝したのは、2018年9月のこと。テニスプレーヤーとしてのたしかな実力はもちろん、その謙虚でシャイでチャーミングなキャラクターから、国内外問わず人気が爆発。一躍注目が集まったことは、みなさんもご存知のことと思います。

大坂選手は優勝後、 “アメリカ版・徹子の部屋” こと、人気トーク番組『エレンの部屋』に出演。その際に「好きなタレントは誰?」と聞かれて、マイケル・B・ジョーダンと答えたところ……。

司会のエレンが「今から彼に連絡しましょう!」と超グイグイモードに突入。照れるなおみ選手を無視してふたりの仲を取り持とうと張りきっていたのでありました。

それから時は流れて、10月16日の大坂選手の誕生日に、エレンからあるプレゼントが送られたのですが……。

【エレンの画策は続く】

エレンはツイッターを通じて、

「なおみ、誕生日おめでとう。あなたにプレゼントがあるの」

と大阪選手へ向けてツイートしたのですが……。つぶやきにはマイケル・B・ジョーダンの半裸写真が添えられていて、これに対し大坂選手は「お願い、わたしをブロックして」と、シャイな反応を見せたんです。

【そしてまさかのご本人登場】

そしてこの一連の流れに参加してきたのが、ほかならぬジョーダンご本人! 「こっちのほうが最近の写真だよ」と、本人自ら、自分自身の半裸写真を送ってくれたのであります~!

エレンがジョーダンのアカウントにもメンションしていたことが功を奏して、実現したこのやり取り。ジョーダンはまた、

「真面目な話なんだけど、バースデープレゼントとして、君を『クリード2』のプレミアに招待したいんだ」

と大坂選手に対しつぶやいておりまして、これに対し大坂選手も

「何が起きているの???」
「お祝いのメッセージ、ありがとう。もしもあなたが本気なら、もちろん行きたいです」

とリプライ。エレンのアシストも手伝って、ビッグカップルが誕生しちゃうかも~~~!?!?!?

【レッドカーペットが楽しみ!】

ジョーダンさんの主演作である『クリード2』のアメリカ公開は、11月21日。日本での公開は、2019年1月11日を予定しています。

レッドカーペットに大坂選手は姿を見せるのか、否か。非常に気になるところですね……!

参照元:YouTubeTwitter @TheEllenShowTwitter @Naomi_Osaka_Twitter @michaelb4jordan
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ツイッターで起こった一連の流れです


▼照れまくる大坂選手が可愛すぎる番組出演の様子はこちら