ferretlovescat2
ひっくり返した箱のなかから、ちらりとのぞく2本のかわいいしっぽ。1本は先端が白く、他の部分は黒い長めで、もう1本は茶色くて短め、ふわふわしているのに「ぴーん」と張ったしっぽです。

箱のなかでなにやらゴソゴソ大乱闘を繰り広げているのは、黒いネコちゃんとフェレット!

【なんだかとっても楽しそう!】

箱の内部で遊んでいるため、一体どんな乱闘が繰り広げられているのかは想像するしかありませんが、はみ出しているおしりやしっぽの動きからは、どうやらとってもおもしろくてエキサイティングなことをしているみたいですね。

【フェレットも強めに攻めてる】

体がひと回り大きなネコがフェレットを無理やり追いかけまわしていると思いきや、意外とフェレットのほうも強気に攻めています。

実は、ネコとフェレットは同じ肉食動物など共通点が多く、素早く動くものが大好きなので、個体同士の相性が良ければ、追いかけっこやじゃれあうなどまるで兄弟のように育ってくれるようです。

【ネコ「あれ? 飼い主そこにいたの?(ぽかーん)」】

ferretlovescat1
途中で箱から黒ネコさんが這い出してきて、カメラを向けている飼い主に気付いたとき、「ぽかーん」という顔をして、まるで「あれ? 飼い主そこにいたの?」と言っているような表情をします。

2匹がこんなになかよしだと、飼い主的にはちょっぴりさみしい気もしちゃいますよね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵(c)Pouch

▼箱のなかの大乱闘!