ブラックユーモア・風刺・ナンセンスなど、型破りで独特の世界観を持つ、大川ぶくぶさん原作の漫画『ポプテピピック』

その人気がさらに高まるきっかけを作ったのは、2018年1月から3月にかけて放送されていた “アニメ”

前代未聞の「再放送構成」に「豪華声優陣の出演」など話題に事欠かず、バズりまくった末に、ニコニコ大百科とピクシブ百科事典が選ぶ2018年の「ネット流行語100」年間大賞を受賞するに至りました。

そんな『ポプテピピック』が、なんとこのたびサンリオキャラクターたちとコラボすることになったというのだからビックリ。

【ウソかと思ったら…マジでした】

公式自ら「クソアニメ」と自称してしまう『ポプテピピック』と、kawaiiの王道であるサンリオがタッグを組むだなんて絶対にウソだと思っていたけれど……調べてみたらマジでした~!

「ポプテピピック×サンリオキャラクターズカフェ」は2019年2月7日から4月14日までのあいだ、東京・西武池袋本店8階で期間限定でオープン。

 

フード・デザート・ドリンクと全7種類のメニューが登場予定で、各メニューで『ポプテピピック』主人公のポプ子とピピ美が、サンリオの人気キャラたちに “変身” しているらしいんです。

【どれも画が強すぎる】

たとえば「ポプ子とピピ美のキティコスバーガーセット」(1590円 / 以下すべて税抜き)では、ハローキティのコスプレバーガーに変身。

ポプ子の顔は “お肉に巻いた薄焼き玉子” 、ピピ美の顔は “マッシュポテト” で表現されていて、キティちゃん仕様のバンズがかわいい~♡

一方、辛味が効いたマーボー豆腐の上に肉団子入りのおにぎりがドーンと乗っかった「しょうがねーだろ たあ坊なんだ辛マーボー」(1290円)では、温泉卵のポプ子が “たあ坊” に変身。

顔が完全にたあ坊と化したポプ子を見た瞬間、爆笑してしまうこと必至なんです。

【デザートもドリンクも強い】

そのほかデザートメニューの「クロミ化ピピ美のブラックプリンクレープ」(1190円)では、ポプ子がマイメロディに、ピピ美がクロミに変身。

クッキーのマイメロポプ子と並んでいるのは、竹炭入りコーヒープリンで作られたピピ美で、プルプルと揺れるピピ美のお顔を楽しめる1品となっているそうですよ~。

【ストローのかわりに竹輪!!】

ドリンクメニューもインパクト大で、なんとちくわをストローにした(!)「竹輪房ゥァア゛ーッドリンク」(3種類 各890円)や、シナモンスティックでポプ子を回しながらいただく「ギュルルルルッて回すシナモンホットチョコレート」(890円)と、これまたSNS映えバッチリ。

ビジュアルが “ある意味” 完璧で、どれを注文しても損はないと思いますので、期待に胸を膨らませて出かけてみてくださいっ。

【キティやマイメロがエイサイハラマスコイ踊り…!

そしてメニューのほかにもうひとつ見逃せないのが、飲食するともらえるオリジナルノベルティグッズと、店内で販売されるコラボグッズの存在。

それぞれにデザインされているのは、ポプ子&ピピ美とサンリオキャラたちが “エイサイハラマスコイおどり” をしている姿で、これが筆舌に尽くしがたい可愛さ……!

このノベルティをゲットするためだけに、足を運びたくなること必至ですよ☆

参照元:プレスリリースサンリオ
画像=(C)O/T・K、(C)’76,’84,’93,’96,’01,’05,’19 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S593879
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼そのほかのメニューはこちら / 「ばつ丸VSポプ子のさてはアンチだなオメーん(麺)」(1490円*以下すべて税抜き)

▼「『ぜったい流行る』プリンも踊る エイサァァ~イハラマスコーンパンケーキ」(1390円)

▼コラボグッズはこちら / 「Tシャツ」(4種類 各2800円)

▼「アクリルキーホルダー」(9種類 各500円)

▼「クリアファイル」と「マルチシール」(各400円)