「バスチー」に「モチーズ」など新感覚スイーツを続々と発売しているローソンから、またまた新商品が発売されました。

その名も「生ワラモ -とろ生わらび餅-」!

ってなんじゃそりゃ⁇ と思ったら、“生クリーム”と“わらび餅”が合体したスイーツなんだそう……って、やっぱりなんじゃそりゃ⁉︎

気になるお味をたしかめるべく、さっそく食べてみました‼︎

【上から見ても横から見ても、真っ白!】

生ワラモはわらび餅の上に北海道産生クリームを使用したホイップクリームが乗った2層構造。

横から見てみると、なんと半分以上がホイップクリームで占められてるではないですか……! えっ、いいの!? こんなにホイップクリームをいただいちゃっていいの!?

フタを開けると、ゲレンデのように眩しいほど真っ白なホイップクリームが目に飛び込んできます。ひゃーー、これは背徳感ありそうなイケナイかほりがバンバンします〜〜☆☆

そして本当にホイップクリームとわらび餅だけというシンプルさ&斬新さもドキドキしちゃう。一体どんなお味がするのでしょうか!?

【クリームとわらび餅、超合います】

2層いっしょにスプーンですくって、いざ食べてみると……ホイップクリームとわらび餅のダブルのとろっと感が口いっぱいに広がる〜〜! これはわらび餅というより、生ワラモとしか言いようがないっ。

ホイップクリームはスプーンの上で形が崩れないくらいの少し固めな質感。シンプルかつ濃厚なミルクの風味と、とろける舌触りを味わえるのに後味はスッキリとくどくないのがうれしいぞ♪

一方わらび餅はしっかり甘め! 食感はわらび餅というより、分厚い求肥っぽいかな? プルプルした見た目や、とろ〜〜っとした食感は幸せそのものです。

しかーし、このわらび餅がなかなかにボリューミー。

カップの中には全部で5つのわらび餅が入っているのですが、甘さに加えてひとつひとつが割と大きいこともあり、一気にペロリとはいけませんでした……。お供にはコーヒーがぴったりな気がします。マスター、ちょっぴり濃いめで頼むよ……!

【わらび餅の概念が変わります】

ローソン「生ワラモ -とろ生わらび餅-」は税込195円なり。ちなみにカロリーは259kcalです。

完全に洋スイーツになったわらび餅の変身っぷりは、ぜひ1度お試しいただきたいっ! たっぷりホイップクリーム付きで満足感があるので、ちょっとしたご褒美タイムにいかがでしょう?

気になった方はローソンでゲットしてみてくださいねっ。

参考リンク:ローソン
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch