3月15日から発売となったタリーズの「ポップンイースターラテ」(shortサイズ 530円〜)。イースター気分を盛り上げてくれる“うさ耳チョコ”があまりに可愛くて、画像を見たときからひと目惚れ状態に……。

というわけで私、いてもたってもいられずにタリーズに買いに走ってしまいました! 実際のビジュアルは? お味は? これから本音レビューしたいと思います。

【インスタ映え必至なビジュアルだけど……】

カップからふわふわもこもこと膨らんだホイップクリームに、色とりどりのカラーシュガー。そこからピョコンと突き出たうさぎのお耳……。フォトジェニックなビジュアルに期待をふくらませ、カウンターで「ポップンイースターラテ」を注文します。


そして提供された実物はというと……ん? プレスリリースで見たよりも若干、ホイップクリームの盛り上がり具合が少ないような……。

そしてこのラテのカナメともいうべき“うさ耳チョコ”。クリームからピョコンとしっかり立っているのかと思っていましたが、実際は斜めに寝ている状態です。

店員さんに

「メニューにある画像はうさぎの耳がしっかり立っているように見えますが、実際はこんなふうに寝ているものなんですか?」

と尋ねたところ「そうですね」との返答でした。うさ耳の立ち具合なんていうマニアックな質問してごめんなさい……!!


あとで自分でもチェックしてみたところ、クリームがけっこう柔らかくてうさ耳チョコがへにゃ~っと倒れてしまうので、立たせるのは至難の業といえます。

【お味はどう?】

さて、続いては味について。コクの深いエスプレッソにバニラビーンズ入りのカスタードソースが合わさっているため、苦さがありながらもやさしくまろやかな味わいになっています。


そこにトップのホイップクリームが加わるため、かなり甘~い飲み口に。ホイップクリームを食べると口の中でカラーシュガーのプチプチした食感が感じられるのも楽しいアクセントになっています。スイーツ系のラテが好きな人ならきっと気に入る味ではないでしょうか。

【ベアフルスリーブ付きならさらにキュートに!】

うさ耳がピョコンと立たないのはちょっと残念でしたが、それでもじゅうぶん可愛い「ポップンイースターラテ」。完売続出とのことですが、先日紹介したパステルカラーのベアフルスリーブ付きにすればさらにキュートなビジュアルに! お値段は高めになりますが、それだけの価値アリな一品です♡

今回私はホットを注文しましたが、暖かくなるこれからの時期、アイスで飲むのもよさそう。季節限定商品ですので、気になる方はぜひ早めにお店に行ってみてくださいね!

参照元:タリーズコーヒージャパン
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch