ネットでの通販や、レストランやホテルの部屋を予約するときにありがちなのが “写真と実物が全然違う問題” です。

ツイッターユーザーのジェニー(Jenny Kershaw)さんもまさに、こういった状況に出くわしてしまった模様。

宿泊予約サイト「Booking.com」でベトナムのプール付きホテルを予約したところ、実際に見たプールが紹介写真とは少し……いや、だいぶ違っていたみたいなんですよね。

【広々としてキレイなプールを想像してたのに…】

「Booking.com」で紹介されていたホテルのプールは屋外にあって、広々とした印象。さんさんと陽が降り注ぐ中キラキラと輝く水面がとても綺麗で、遠くには青空と高層の建物が見えます。

正直 “絶景” とまではいきませんがこれだけでも大満足。充実したときを過ごせそうなロケーションとなっているんです。

【ちっちゃいし、ちょっと濁ってるし】

ところが現実は、そう甘くなかった模様。

実際に目の前にあったのは、予想の1/3ほどの大きさの、やや濁ったプール。写真と同じところといえば「屋外っぽい(屋根はついている)」「遠くに高層の建物が見える」という点くらいで、そのほかは似ても似つきません~!

【ツイッターで瞬く間に話題に!】

クオリティーの高低差に驚く写真をツイッターへ投稿したジェニーさんは、リツイート数8万3800超、「いいね」の数18万6200超をゲット。

また「セルフィーの私 vs 現実の私って感じ」「写真家の腕がすごい」といった具合にコメントも数多く寄せられていて、階段のマットに書かれた “WELCOM” のスペルミス(Eが足りない)を指摘する声も多く見受けられました。

【面白かったから…結果オーライ☆】

そうして話題のツイートはめぐりめぐって、ついには「Booking.com」の公式アカウントへ到達。

「Booking.com」は「苦情について迅速に調べてサポートします」とメッセージを送っていたのですが、当のジェニーさん本人は「苦情を言うつもりはない、だって面白かったから」と返信していたんですよね。うん、なんかその気持ち、わかるう!

だって階段のマットまでちょっとアレだなんて、ある意味完璧すぎやしませんか? 後々 “いいネタ” になる思い出ができて、結果的にはよかったんじゃないかな!?

参照元:Twitter @jennykershawx
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これは(笑)

▼「Booking.com」とのやりとりはこちら

▼「WELCOM」まで含めて完璧ぃ!