冷たいバニラアイスをやわらかなおもちで包みこんだロッテ 雪見だいふく。今年の春から2個入りの雪見だいふくが通年販売になり、夏も食べられるようになりました♪

ところが……! このところ雪見だいふく界隈がちょっとザワついているんです。その理由は公式インスタにアップされ続けているアレンジレシピ。

どれどれ……と見てみると「!!!!」。ちょっと想像もつかないような意外な食べ物と雪見だいふくを合わせていて衝撃が走ります。中には「無理してない? ねえ……!!」と声をかけたくなるようなものも。

【異色の合わせ技に「ご乱心」の声も】


あるときを境に、雪見だいふくの公式インスタに次々にアップされ始めたアレンジレシピ。異色なのは「食べるラー油」「ナポリタン」「コーンスープ」「肉まん」「豆腐・醤油」などと合わせたものでしょうか。

たとえば雪見だいふくの上に「食べるラー油」をかけたレシピについては

「そこのお父さん!いつものおつまみに飽きたら食べるラー油×雪見だいふく! ビールがぐいぐい進みます!おつまみ度マックスな雪見で今日を〆くくろう!」

とのこと。……マ、マジでイケるんですかね? これには

「やる勇気はないですが……おつまみに試しにロシアンルーレットみたいに父と母とやろうかなワクワク!」
「ご乱心」
「うん、これはやばいやつ」
「いや〜これ大丈夫か〜」
「トライしてみます!」

といったコメントが。ロシアンルーレットってもはや罰ゲームじゃないですか~!

【おいしそうなアレンジレシピもあるよ!】

もちろん、「これおいしそう! やってみたい!」と思わせるレシピも。


「スイートポテト」「メロンパン」「プリン」「ラム酒」「どら焼き」などは文句なしに合いそう♡

基本、和洋問わずスイーツ系とは相性よさそうですが、個人的には「オリーブオイル・塩」なんかも意外にイケるんじゃないかと。試してみたいですね。

【今後のレシピにも期待!?】

見ているほうも「いくらなんでも無理があるんじゃ……」とドキドキハラハラしちゃいそうなロッテ 雪見だいふくのアレンジレシピ


公式インスタのほうもこれらのレシピを集めた「攻めすぎメニュー」なんて動画も作ってノリノリの様子。次はどんな大胆アレンジが披露されるのか……固唾をのんで見守りたいと思います!

参照元:Instagram@lotte.yukimi
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch