fuji8

富士フイルムのスキンケアシリーズといえば、歌手の松田聖子さんと女優の松たか子さんがイメージキャラクターを務める「ASTALIFT(アスタリフト)」です。

エイジングケア(※1)を目的にしているだけあって、30代以降の女性から人気を集めている印象だけれど、最近ではよりヤングなオトメからも注目されているんだって!

そこで、新ミューズに抜擢されたのは、あの国民的女優! え、どの国民的女優?

と、いうワケで、「ASTALIFT」の新ミューズ発表会に潜入してみました!

【高畑充希さんが登場!】

fuji2

8月29日、都内で「ASTALIFT」のイベントが開催されました。そこに現れたのは、ホワイトのワンピースに身を包んだ女優の高畑充希さん! そう、新ミューズに抜擢されたのは、朝ドラ「とと姉ちゃん」でお馴染みの高畑さんなのです!

fuji3

【神々しいまでのぷるぷる肌】

「ASTALIFT」は、ハリとうるおいに満ちた美しい肌へと導くスキンケアシリーズ。高畑さんのお肌はというと……やや遠目で見ても神々しいまでにぷるぷる。す、すごい!

fuji4
fuji5

そのヒミツについて高畑さんは「私は結構、乾燥肌なので、(撮影の合間も)ヒマさえあれば保湿をしていました。大事な日の前の日は、『ASTALIFT』のパックをしていました。ぷるぷるになります。栄養が詰まっている感じでした」と話していました。そ、そうなのか!

fuji7

【巨大な “丸シールアート”?】

会場には、“丸シールアート” を手掛けるアーティスト、北村佳奈さんとコラボしたアート作品の一部も登場。全長14mにも及ぶ巨大な作品で、マスキングテープと同じ素材の丸シールを使って高畑さんを描いています。

fuji8

使われている丸シールは13万枚以上、322時間を掛けて仕上げたという力作。さまざまな色の丸シールが重なり合って、カラフルでとってもキレイです!

高畑さんは「こんなに大きな自分の顔を見ることがないので、変な感じですけど、うれしいです」と感激しつつ、丸シールを1枚、ペタリと貼っていました。か、かわいい!

fuji9

ちなみに、丸シールは、小さなナノの世界を表現しているとのこと。「ASTALIFT」には、天然の抗酸化成分「アスタキサンチン」を独自技術でナノ分解した「ナノアスタキサンチン」などが配合されているんだって!

【東京メトロ新宿駅に出現!】

こちらのアート作品、9月4日(日)までの期間限定で、東京メトロ丸ノ内線新宿駅構内メトロプロムナードの通路広告として掲出されているよ!

fuji11
fuji12

このアート作品のメイキング映像をWEB動画として、9月下旬より配信予定だそう。また今後、表参道駅・二子玉川駅にて、高畑さん出演のTVCMやブランドビジュアルが展開されたり、全国各地にて体感イベントが開催されるみたい。

気になるアナタは、「ASTALIFT」のWEBサイトをチェックですゾ!

【「ASTALIFT」の新商品に期待】

なお、9月1日(木)、高機能化粧水「アスタリフト モイストローション」が新発売。これまでの化粧水のリニューアル版らしく、肌にハリとうるおいを与える機能を強化。弾むようなハリとみずみずしいお肌へと導いてくれるのだとか。

fujifilm0

同じく、昨年リニューアルしたジェリー状美容液「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」も保湿機能がさらにアップしているようで、もしかしたら高畑さんのようなぷるぷる美肌が叶うんじゃあないかと期待が高まります!

参考リンク:ASTALIFT
取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
※1 保湿による年齢に応じたケアのこと

▼動画はコチラから。メイキング映像の一部を公開!