キャッチーなメロディーと“ドルチェ&ガッバーナの香水”という歌詞が耳に残る、瑛人さんの「香水」。一度聴いたら、エンドレスで脳内再生しちゃうほどの中毒性がありますよね。

いま、歌手やタレントなどの間でも、この曲をカバーしてユーチューブなどにアップするのがちょっとしたブームになっている様子……。

そこで、今回はその中から気になったものをいくつかピックアップしてみたいと思います。どれも歌う人の個性が出ていて興味深い~!

【しっくり度がハンパない香取慎吾さん】

m幼稚園帽みたいな帽子をかぶっていたり、本家・瑛人さんのミュージックビデオに出てくる女性の格好を真似たりと、ちょいちょいオモシロ要素を取り入れつつも、歌は真剣!

俳優としても活躍する香取さんの表現力が歌にもあふれ出ているようで、心に沁み入ります。

【すっかり青年に成長した鈴木福さん】

ちっちゃくて可愛かった子役の「福くん」も、気づけばもう16歳……! 「マル・マル・モリ・モリ!」のころとは違う、青年らしい伸びやかな声に驚かされます。

ついつい親戚のおばちゃん目線で歌う姿を見守ってしまうのは私だけじゃないはず……!

【女性が歌うと新鮮! AAA宇野実彩子さん】

男性目線の「香水」も、女性が歌うとまたひと味違った雰囲気に! 宇野さんのちょっとハスキーながらも透明感のある歌声が、絶妙にマッチしています。

【新たな一面を見せている横山だいすけさん】

元・歌のお兄さん、横山だいすけさんは優しくて包み込むような声が印象的。

毎朝『おかあさんといっしょ』で慣れ親しんでいた私ですが、キッズソングとは違う歌を歌う姿に、ちょっとドキッとしちゃいました。

【いろんな人のカバーを聴き比べてみて!】

ほかにも、清水翔太さん、CHEMISTRYの川畑要さん、あさぎーにょさんなど本当に多くの人がカバーしています。

この加熱ぶりを見ると、今後もまだまだ盛り上がっていきそうな予感……?

皆さんはどの「香水」カバーが気になりましたか? ぜひ聴き比べて、お気に入りを見つけてみてくださいね!

参照元:YouTube[1][2][3][4]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼香取慎吾さん

▼鈴木福さん

▼宇野実彩子さん

▼横山だいすけさん

▼清水翔太さん

▼川畑要さん

▼あさぎーにょさん