どうやってそんなところに入ったの!? とびっくりしちゃうほど、狭い隙間にすっぽり収まる猫

そんな猫の動きがよ〜くわかる動画をインスタグラムで見つけたのでご紹介いたしますっ!

【いい感じに狭いとこあるや〜ん】

猫のルナちゃん、ガラスの器を見つけると、おもむろに近づいてピョンと両前足&頭をイン!

何の迷いもなく顔を突っ込んじゃうあたり、「いい感じに狭いとこ、みっけ!」と思うと、もう入らずにはいられないのかも。たま〜に、体が入り切らず、小さな箱からはみ出しまくっている猫を見かけることがあるのはそのせいかしら(笑)。

【するんするんと見事に収まった!】

その後、頭を内側に押し付けるようにしながら後ろ足を順番に器の中へ。そこまで入るとあとは尻尾だけ。

スルスルと器用に回りながら、しっぽも無事に器の中に収めます。

そうしてうまく体が収まったあとは、満足気に頭を出してすました顔をするルナちゃんなのでした。いや〜、お見事!

【やっぱり猫は液体だ!】

この動画には世界中の猫好きさんからたくさんコメントがついているのですが、中でも気になったのはこんな意見。

「猫は液体(liquid)だからね。どんな器でもフィットすんのよ」
「これでまた猫が液体だということが証明されてしまった」

猫は液体” って、猫の体のやわらかさを表すときによく使う表現だとは思っていたけれど、まさか海外でも同じように使われていたとは!

なんだかうれしい猫好きの共通点を見つけて、ニヤニヤしてしまったのでした。やっぱり猫は液体だよね……!

参照元: Instagram @princesslunka
執筆:森本マリ (c)Pouch