先週、アメリカのサンディエゴにあるペトコ・パークで行われたメジャーリーグの試合中、ちょっとめずらしいハプニングが起こりました。

空高〜く上がったファウルボールが、バッターボックス後方の2階席まで飛んでいき……なんと、試合を観戦していた女性ファンが持っていたビールカップに入ってしまったのです。

【ボールがビールに入っちゃった!】

海外サイト「Mashable」によると、この「ラッキーガール」はGabby DiMarcoさん。カリフォルニアのペトコ・パークをホームとする地元チーム、サンディエゴ・パドレスの大ファンで、この日も応援にかけつけていたのだそう。

その試合中、とあるバッターが打ち上げたファウルボールが、バッターボックスはるか後方の2階席まで飛んでいき、Gabbyさんの持っていたビールのカップにドボン! と入ってしまったのでした。

Gabbyさん、ビールカップ片手に大はしゃぎ! ファウルボールとはいえ、試合球をキャッチするのはなかなかできることではないですし、興奮するのもわかります。が。……ボール、さっきまで試合で使ってたやつだよね? お世辞にも、キレイとは言えなさそうだけど……どどど、どうするの〜っっ?!?!?

【なんのためらいもなく飲んだ!!】

周囲のファンが拍手しつつ見守るなか、カップを高く掲げて応えるGabbyさん。そしてなんと、一瞬のためらいもなくファウルボールが沈んだビールを、そのまま一気飲み! ひああぁ、かっこよすぎでしょ〜〜〜〜〜っっ!!!!

キレイとかキタナイとか、一気するとかしないとかじゃなく……全身全霊で喜んでる感じがもう、サイッコーじゃないですか? こういうスポーツ観戦独特の空気、わかるわああ!

【サンディエゴの新たなヒーロー!?】

このハプニングを、ペトコ・パークの公式ツイッターアカウントも紹介。動画にこんなコメントを添えて、投稿しています。「パドレスの試合では、ビール――そして”ベースボール”を――あなたの席までお届けいたします

そのツイートに寄せられたコメントも、実に「野球大国」アメリカらしいものばかり。特に男性からのコメントがアツい!

「すげーな! 彼女、よくカップを落とさなかったね!?」
「いや〜、ナイスキャッチだしビールも無駄にしないし、ファンの鏡だわ」
「てかファウルボール打ったやつ、彼女に新しいビールおごってやんなよ」
「新たなヒーロー誕生の物語ってやつだな」
「……それにしても彼女、イカすな」
「これが恋か……」
「将来の嫁を見つけてしまった」

野球観戦が好き。ハプニングを楽しめる。喜びを素直に表現する。注目を集めても物怖じしない――そんな”理想的な”Gabbyさんの姿に、みんなが大注目。

どうやら中でも、同じ野球ファンであるアメリカ人男性たちのハートをがっちり掴んでしまったみたいです(笑)。うんうん、気持ちはわかるぞぉ!

一夜にして、街の人気者になったGabbyさん。これからも楽しくハッピーに、大好きな野球チームを応援し続けてくださいね〜っ! 嬉しいハプニングのおすそ分け、ありがとうございました♪

参照元: Twitter @PetcoPark, Mashable
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼ナイスキャッチ☆