MU・SU! 蒸しパンになる前に、うちで休んでいきなさ〜い。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週の出来事にどんな意味があったのか、おばちゃんといっしょに振り返りつつ、来週のアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2018年8月27日〜9月2日の振り返りと来週の予告よ〜。

おひつじ座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

金銭感覚がピカいちだった今週。「いやー、おひつじ座ちゃんは、うちのチームの大蔵省だね!」と太鼓判を押されちゃったんじゃな~い? トニー谷ばりのソロバンさばきで、勘定奉行してたわね! でもそれはケチってわけじゃなくて、お金としっかりマジメに向き合っていたのよネ。交差点で拾った100円も、すぐに交番に届ける正直者っぷりはさすが!

遠くにいるお友達と、久しぶりにどっぷり語り合えそうな来週。会えない時間が愛を育ててたのね~!

おうし座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

今週のおうし座ちゃんは、いつもより心配性だったみたい。夜中にひとり「なんで私、あそこで一声添えられなかったんだろ…親しき仲にもモハメドアリでしょ…」って反省会を開いていたのかしらん?うーん、ちょっぴり気にしすぎちゃったみたいネ。気遣いなんて、それなりでいいのよっ!ケセラセラセラセラリンコ!

来週は、「理想のオシャレさん」になるためにがんばっちゃうモード! 星さえ食べる勢いで、貪欲に追及していけそうよ~!

ふたご座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

あら? ハミングがきこえると思ったら、ふたご座ちゃんじゃないの! さてはその顔……恋ね!! 「フフ、アタシのこと気になってるんでしょ? お茶でもしない?」って自分から声をかけるくらいに自信がみなぎっていたわね~! 今週はいつも以上にあなたの魅力がきらめいてたから、上手にアピールできたんじゃないかしらん!

ちいさな頃の夢を思い出す来週。忘れていた宝物をもう一度見つけるような、運命の再会があるかも~!

かに座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

感情表現が豊かなかに座ちゃんだけど、今週はあまり気持ちを表に出さなかったのかしら。怒っているときも直接言うんじゃなくて、メールや置き手紙で「アタシ、プンプンMK5なんですけどっ!」って距離を取りつつ伝えるようにしていたんじゃな〜い? ひとりずもうにならないよう、思っていることをちゃんとわかってもらえる手段が選べたのはナイスだったわ〜!

ちょいデーハーになっちゃいそうな来週。おしゃれに着替えてでかけましょ!

しし座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

しし座ちゃんは、きっちりがっぽりお仕事ウィーク! 「そんなの常識よ~!」っていうような仕事上の当たり前のことも、流さずにしっかり確認しながら丁寧に取り組むことができたんじゃないかしら? 新しいこと始めるよりも、じっくり振り返ることの方が、今は大切だったみたいネ!

来週は、アナタのスタイルを余すことなく見せつけていくことになりそう。もし舞台に立ったら、100%伝説に残っちゃうわよ!!

おとめ座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

「おれの仲間にならねぇか?」って、スカウトをかけていた今週。おとめ座ちゃんは、富士山の上で一緒におにぎりを食べられるようなお友達を探していたのかしらん! いつもはお仕事仲間を募集すると思うのよ。でも今は、日常のよしなしごとを気楽におしゃべりできるような、身近にいてくれる存在を求めていたみたいネ。

この流れで進んでいく来週は、もーっといろんな人と出会えそう!あなたが幹事になってパーティーを開くのもアリかも〜!

てんびん座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

フレンドリーではあるけれど、自分のテリトリーには立ち入らせないモードだったのは、てんびん座ちゃん。アナタって人付き合いのバランス感覚がすごいから、お断りの返事をしても相手をイヤな気にさせないのよ。「ごめん、今日はパス!」って一言も、まるで汗拭きシートのように爽やかだったわネ!

「女なら 黙して語らず 不言実行」なーんつって、心の俳句を読んじゃうくらいには来週もシークレットガール。ペラペラ喋るより、行動で示す派!

さそり座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

いつもはあまり多くを語らないさそり座ちゃんだけど、今週は風紀委員として「ズバリそうでしょう!」ってビシビシいっちゃってたわね! お友達グループの飲み会でも、誰かだけに幹事を任せるんじゃなくて、みんなそれぞれが主催でありゲストである、っていう気持ちでいたんじゃない?ズルっこは許さない! おんぶにだっこなんて、もっての他! あなたの中の熱い気持ちが、メラメラ米良美一!

来週は、ちょっと頑張って新しい輪の中に飛び込む展開がありそうよ〜!

いて座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

「あらアナタ、いい仕事するじゃない」って、お蝶夫人に褒めてもらえそうな働きっぷりだった今週! いて座ちゃんの豊かな発想力に、みんなあっけにとられちゃったんじゃないかしら〜。特に、無邪気だけどちゃんと気の利く感じが、お姉様方へのウケが良かったみたいヨ!

清水次郎長よろしくどっしり構える来週は、相手と心を通わせるまでに、ちょこっと時間が必要かも。でも一度打ち解けてしまえば、マブダチになれちゃうわよ〜!

やぎ座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

雑技団みたいな動きで出社してた今週! 急に何かが吹っ切れて、「これまでやったことないことやったろ~!」とチャレンジ精神が高まっていたみたいね~! 寄り道はあまりしないタイプのやぎ座ちゃんだけど、今は自分の可能性をアレコレ試してみたい時期なんじゃないかしらん。今週学びはじめたことは、アナタの新しい必殺技になるかも!?

ステキな出会いがありそうな来週は、美味しいもののあるところでラブボルテージが上がりそうよ!

みずがめ座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

今週のみずがめ座ちゃんは、仲良しの人たちとリラックスした時間が過ごせたみたいね! みんなとの距離感が、あなたにとってはちょうど良かったんじゃないかしら〜。あんまりベタベタしたり干渉されるのは好きじゃないと思うから、いい意味でクールな関係でいられたのが良かったのかも。親しき仲にも一線は必要よネ。

来週は、はりきりロケンロール!普段ならめんどくさくて忘れがちな家計簿付けなんかも、集中してできちゃうわ!

うお座

・8月27日(月)〜9月2日(日)の振り返り&来週の予告

フレッシュなラブストーリーは突然に! 胸キュンウィーク真っただ中のうお座ちゃん。とくに、リーダーシップがあって、あなたの知らない世界を教えてくれる人にときめいちゃったんじゃな~い? 「冗談でケニア旅行に誘われたけど、どんなデートになるのかしらん!」 な~んて、うれしい予感に胸が弾んじゃったわネ!

来週は、勢いのある人間ドラマがはじまりそう。ぽやっと見ていないで、あなたも熱いセッションに混ざっていくのよ~!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子