俳優、歌舞伎役者、そして最近ではEテレのスペシャル番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』の “カマキリ先生” と、多方面で活躍中の香川照之さんが、なんとツイッターを始めた模様。

2018年8月9日夜21時48分に初投稿をしてくれたのですが、瞬く間に拡散されて、一夜明けた10日午後17時の時点では「いいね」の数が9万7000超とバズりまくり~!

フォロワーもあれよあれよという間に増えて15万2000超にまで達してしまったのだから、人気者ぶりがうかがえますっ。

【初投稿は息子さんとのツーショット写真だよ!】

記念すべき初投稿は、愛息子・政明さんとのツーショット写真。添えられていた “初つぶやき” は、次のとおりです。

「八月納涼歌舞伎初日です。香川照之、Twitterを始めました! 息子に背を抜かれたご報告から」

コメントにもあるとおり、写真には香川さんの背丈を追い越した政明さんが写っておりまして、香川さんはしょんぼりしたような表情を浮かべています。

しょんぼりしているだけでなく眉毛も無いように見えるのですが、これってメイク? それともまさか……背丈だけでなく、眉毛まで抜かれちゃったわけじゃないよね!?

【ツイッター民は大喜び!】

香川さんのツイッターデビューを喜ぶ人は多く、

「カマキリ先生、応援してます」
「待ってました!!」
「本物の先生だぁ」
「Twitter開設ありがとうございます!!」
「カマキリのアイコン最高ですっ!」

といった具合にみなさん大歓迎している様子。ちなみに最後の方のコメントにもありますが、香川さんのツイッターアカウントのアイコンは人気番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』の “カマキリ先生” です。ファンが喜ぶツボをちゃ~んと抑えてくれていて、粋なファンサービスが伝わってきます!

【だけど…最初はニセモノかと思った】

正直なところ、香川さんのつぶやきを見つけたとき、アイコンが “カマキリ先生” だったものだからニセモノなんじゃないかと疑ってしまったんですよね。いや、だってほら、歌舞伎役者だし、人気俳優だし、クールな宣材写真をたくさん持っているハズだから……。まさか “カマキリ先生” だなんて、つい油断しちゃいました。

だけどここまでリラックスした様子の親子ツーショットを投稿できるのは、きっと香川さんだけ。疑ってしまって、大変申し訳ありませんでした~!

参照元:Twitter @_teruyukikagawa
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カマキリ先生、今後の投稿も楽しみにしております!