boy

車の後部座席に座っている幼い男の子。長いドライブに疲れたのか、それとも車の速度が心地いいのか、一生懸命起きているけど、なんだか眠そう。

男の子の父親は優しい声色で「疲れているのかい?」「頑張って目を開けているの?」と語りかけています。父親の問いかけに対し、「うん、うん」と健気に答え続ける息子くんでしたが……。

【頑張って起きてます】

パッチリ見開かれているお目目は一見すると眠たそうに見えないけれど、もしもこれが眠らないよう努力してるんだとしたらなんだか気の毒……。一刻も早く眠らせてあげたいっ。

【寝るの、はやーーーーー!!!】

そう思ったのは父親も同じだったようで、「もう寝ていいよ」と一言。すると息子くん、父親の言葉を聞くや否や、首を前にガクッと倒し、あっという間に夢の世界へと旅立ってしまったではありませんか! コントかよ!!

【寝付きの良さがうらやましいっす】

わずか1秒ほど、いやもしかすると、それよりも速い速度で眠りに落ちた息子くんの寝付きの良さに、ただただ驚くばかり。

ものすごーーーく我慢していてすでに限界を超えていたとしても、これほど迅速に眠ることができることってなかなかないですよね。もはや特技といってもいいレベル。近頃寝付きの良くない私としては、このスピード感がただただうらやましいかぎりだったのでした。

コントみたいな衝撃の寝落ちシーンは動画の0:36あたり。寝る子は育つ。スーパー寝付きの良い少年よ、たくさん寝て、スクスク大きくなってね! 

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼瞬殺でした