「NHK『うたコン』で京都に向かう朝8時の品川駅にて」

こちらのコメントとともに東京・品川駅の前で満面の笑みを浮かべたショットをインスタグラムに投稿していたのは、 “ましゃ” こと福山雅治さん。

通勤ラッシュ真っただ中の品川駅に、まさか “ましゃ” が降臨しているだなんて誰が予想できたでしょうか……!

【ビックリすることに誰も気がついてない~!】

「まさか福山雅治がこんなところにいるわけなかろう」という思いからか、福山さんの後ろに写る人々はどうやら誰ひとりとしてその存在に気がついていないように見えます。

ラッシュアワーで急いでいて、みんな余裕がないのか、はたまたメガネにTシャツにリュックという福山さんのラフな格好が “目隠し効果” を発揮しているのか。いずれにせよ、福山さんてば、大スターとは思えないほどものすっごく自然に街中に溶け込んでいるんですよね。

【ネットもザワザワしています】

気取ったところの一切ない屈託のない笑顔に、ますますファンが増えてしまいそうなこちらのショット。ついた「いいね」は6万件を超えていて、

「品川に!」
「一般人かと思った(笑)」
「ましゃも電車に乗るんだとビックリした」
「普通のおじさんな感じが好感度大」
「好青年に変身しちゃってますね」
「東京住んでて、偶然逢えたらうれしいだろうな~」
「息子が黒縁メガネにリュック、オレと一緒やとか言ってる……全然違う」
「品川に行く度に探してしまいそやわ~~」

といった具合にコメントも殺到。まさかの事態にみなさん興奮しっぱなしのようでした。

【「オーラ消しすぎ」というツッコミも】

また一方では「オーラ消しすぎ」と多数のツッコミも入っておりまして、ほんとそれな~~~! 福山さんが降臨したのと同じ日、同じ場所にいたのに気づけなかった人たちは、きっと今頃地団駄踏んで悔しがっているかもしれませんねぇ。

でも考えようによっては、同じ空気を吸えていたことだけはたしかです。ってなわけで、そこにいられたという事実だけで、十分ラッキーだったりして!?

参照元:Instagram @masaharu_fukuyama_official
執筆=田端あんじ (c)Pouch