haircutcat1
長毛種のネコにトリミングが必要なのかはさておいて、フェイスラインをまあるくカットしている最中のヒマラヤンがすごい顔をしている動画が今話題です。

お顔を見ていると、なんだかとってもグランピー(不機嫌)で怒っているみたい。たしかに、生まれながらのご自慢のもふもふ長毛を、人間の好きなように切るなんて言語道断なんでしょうか?

【そんな怒ってないみたいです】

しかし、このヒマラヤンをよく見ていると、トリマーさんが切りやすいようになのか、自分からお顔を動かしているのだ! 

ちょっぴり我慢しているようにも見えますが、なんというか甘えているような、信頼しきっているような表情で、決してすごく嫌がっているようには見えないんだよなぁ。本当に嫌だったらさっさとトリマー台から降りちゃうんだろうし。

【ネットの声「キャーーー!!!」「カットはNG」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、グランピーなお顔に悶絶する方が多いようです。

「このネコかわいい! グランピーな顔好き!」
「キャーーー!!! お金払うからこの子ちょうだい!」
「もっと他に動画ないの? すばらしい表情だね」
「とってもかわいい」

一方、長毛種のネコのトリミングについて意見している方も。

「ネコってトリミング必要?」
「ヒマラヤンの毛はカットしちゃだめです!」

【ネコ「好きに切りたまえ」】

もしかしたら、この子はすでに諦めの境地に達しているのかも? 「もういい。好きに切りたまえ。まあるいフェイスラインもどんと来いだ、このやろう」ぐらいのこと思ってるのかもしれないですね。想像ですけど。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵(C)Pouch

▼この顔はずるい!