最近、インスタで人気のハッシュタグ「#小掃除」。年末の大掃除がたいへんにならないよう、毎日数分間ずつちょこちょこと掃除することでキレイをキープしようというものです。

この小掃除にピッタリなアイテムが、フェリシモの雑貨ブランド「Kraso」から登場~! 「1/d for Inbetween すきま用お掃除棒の会」さまざまなすき間の汚れにジャストフィットする小さな星型スポンジなんです。

これでもう見て見ぬふりしてたあんな場所もこんな場所も、さっとキレイにできちゃいそう~っ♡

【星型の可愛い見た目にして機能は優秀】

見た目は魔法のステッキのような、小さな星型のスポンジがついたスティック。星型の角部分が細かなすき間にフィットするため、乾いたほこりをポンポンスーッとなで集め、水や洗剤を含ませればゴシゴシこすり洗いできて、汚れもしっかり吸い取ってくれるんだとか。

窓枠や飾り棚の汚れなどはもちろん、キーボードの溝、浴室のドア、水栓まわり、レンジフードのすき間といったところにも!

油汚れ洗浄水を吹き付けてエアコンのすき間に、油汚れ洗浄水を染み込ませてコンロのすき間に、ギターやピアノなど楽器の細かな部分のお手入れに、といった使い方もできちゃいます。かなり万能、そして優秀ですね!

【月1で届けてくれるって便利!】

また、いかにも掃除道具といった感じがしない見た目もGOOD! 黄色いカラーや星型といった陽気な見た目は、出しっぱなしにしておいてもオシャレです。

「1/d for Inbetween すきま用お掃除棒の会」は月1セット(30本)で734円ですが、初回に限りお試し価格で480円(税抜)に! 汚れたらすぐにポイッと捨てられるところもいいですね。気軽に使いやすい掃除アイテムを月1回届けてもらえるとは、ふだん忙しい人にもピッタリかもしれません。

小掃除を始めたいけれど何をしていいかわからない、実は昨年末の大掃除が完ぺきじゃない、春からの新生活に向けて使える掃除道具が欲しい……なんて皆さんは活用してみてはいかが?

参照元:フェリシモプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch