初めての経験って、誰でも戸惑うものです。それは、人間でも犬でも同じこと!

宮城県・仙台市に暮らす秋田犬の藤(ふじ)は、つい先日、初めての “海” を経験したようなんです。

はじめこそ堂々とした立ち姿で海をじっと見つめていた藤でしたが、波が打ち寄せてきた途端に、その様子が一変。体をひるがえして大慌てしている姿に、愛しさが爆発してしまうんですよね。

【グイグイ波のほうへ歩いていく藤でしたが…】

その一部始終を確認できるのが、藤のツイッター(@akita_fuji)。

「まさか水が押し寄せてるなんて思いもしなかった様」

というコメントが添えられた動画には、海に向かってどんどん歩を進める藤と、そんな藤の足もとにどんどん迫ってくる波が映し出されています。

【なにこれなにこれなにこれ】

終始落ち着いた様子の藤でしたが、足に波が触れた瞬間にパニック状態に。

「なにこれ え、なななにこれ ええええ全然きえないよ ってか、おいかけてくるんですけど!!!!!!!!」

という心の声が聞こえてきそうなほどの慌てっぷりで、後ろに宙返りしそうな勢いで身を反転させていたんです。

【ヤバ!感が最高だと話題に】

ちらっと見える表情が必死すぎる点にも、ちょっぴりジワジワ。

かわいそうだけつい笑ってしまう動画は、リツイート数7万1700超、「いいね」の数24万7500超と、バズりにバズりまくっています。コメントもたくさん集まっていて、

「かわええな」
「あんなよけ方初めて見た!」
「ヤバっ!感が最高」
「笑っちゃいけないですが、爆笑してしまった」

といった具合に、みなさんほっこり癒されていたようでした。

藤ちゃん、ビックリしちゃったけど、これで海への免疫ができたね。次からは、押し寄せてくる波に勝てるといいね~!

参照元:Twitter @akita_fuji
画像=@akita_fuji used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼世界一かわいいリアクションですね(笑)