barbie1

大人になってもかわいいなって思っちゃうもののひとつが、ファッションドールです。バービーやリカちゃんなどなど、子どものころ、よく遊んだなぁ~!

いろんなファッションをさせてみたり、いろんなヘアスタイルを試してみたり、楽しかったワケですが……なんと、めちゃ簡単にカラーリングまでできるようになるみたいです。

【髪色をオリジナルに染められるバービーだよ!】

12月上旬、「バービー ミキシングカラー」(税抜2400円)が発売されます。セットになっているカラーカードの色を水に溶かして、付属のブラシを使って髪の毛をカラーリングできちゃうバービーなんだよ!

barbie2

【色をミックスしてオリジナルカラーを作ろう!】

カラーカードは6色あって、そのまま使ってもいいし、混ぜ合わせて新しい色を作るのもあり。ブラシでとかして、ヘアゴムで髪を結ぶだけでなく、カラーリングでも遊べちゃうなんて!

カラーの入れ方を工夫すれば、ファッショニスタ感がアップしそう!

子どものころ、ジェニーちゃんというファッションドールに夢中だった私。ジェニーちゃんの髪の毛をどうしてもピンク色にしたいと思い、蛍光ペンで塗ってみました。

すると、ジェニーちゃんの髪の毛じゃなくて、私の手の平が蛍光ピンクになり、しかもその手で室内各所を触りまくった結果、母親にめちゃ怒られたのも今ではいい思い出ですが……あのころに、堂々とカラーリングできるファッションドールがいればよかったなぁ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼バービーの髪をこんな感じにカラーリングできちゃう!

barbie3
barbie4