これはわたしの個人的な見解ですが、インドって、美人が多い気がするんです。東洋と西洋のイイトコどりといいましょうか、目鼻立ちはハッキリしているけれどやや童顔寄り、という印象。日本人にとって親しみが湧きやすい美女が、たくさんいると思うんですよね。

今回紹介するインド美女、ハメル・パテル(Hamel Patel)さんもそのひとり。

モデルでありメイクアップアーティストでもあるというパテルさんのインスタグラムのフォロワー数は、3万6000超。とにかく美しいので、公開されているどの写真も眼福でしかないのですが……。ひときわ目を惹くのが “インド風ディズニープリンセス” に変身しているショット!

【8名の “インド風ディズニープリンセス” 】

白雪姫に、シンデレラ。『美女と野獣』のベル、『リトルマーメイド』のアリエル、そして『アラジン』のジャスミン……。

“インド風ディズニープリンセス” はシリーズ化されており、パテルさん自ら、合計8名のプリンセスになりきっています。

【インドならではの衣装とメイクにご注目】

ユニークなのは、どのプリンセスもインドの伝統的な衣装を身にまとっている点。そしてくっきりハッキリとしたアイメイクや額のビンディーなど、メイクもインド風にしている点です。

しかし衣装の色やヘアスタイル、手に持っている小道具などでどのプリンセスか分かるから、わかりやすいっ♪ ひとりひとりに個性があって、デイズニー作品とプリンセスたちへの愛が感じられるんですよね。

【数カ月前から計画していたらしい】

自分自身のルーツに関係するディズニープリンセスがいたらいいのに。そう思ったことをきっかけに、 “インド風ディズニープリンセス” を考案し、数カ月前から準備していたと、パテルさんはインスタグラムでコメントしています。

見目麗しくゴージャス、圧倒的な目力のせいか “意志の強さ” をも感じられる “インド風ディズニープリンセス” 。インドだけではなく、世界各国の衣装とヘアメイクでアレンジしたプリンセスたちをずらりと並べてみるのも、すっごく楽しそうですね♪

参照元:Instagram @hamelpatel_
執筆=田端あんじ (c)Pouch