klato2
女性にとってヘアスタイルが重要なのと同じように、男性にとってはヒゲも立派なファッションアイテム。ヒゲの形によってワイルドにもなればセクシーにもなる。ヒゲで自分の個性を主張したい男性も多いのではないでしょうか?

そこで今回ご紹介するのはコチラ! ヒゲ用のアクセサリー「ビアードアクセサリー」です。

考えてみれば、髪の毛にはヘアアクセがあるのにこれまでヒゲにアクセがなかったこと自体、おかしかったのかもしれない……。ヒゲファッションにさらなるバリエーションをもたらしてくれる画期的なアイテムといえそうです。

【早くも商品化の兆しが……】

海外デザイナーKrato Milanoさんが開発した「ビアードアクセサリー」ですが、現在、海外クラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」にて絶賛支援募集中! 締切はまだまだ先にもかかわらず、すでに目標予定金額を上回るほどの人気を集めています。

それにしても“ヒゲ用のアクセ”ってなんなのかと疑問に思っている方もいることでしょう。

【どんなアクセなの?】

紹介動画を観てみると、サイズはかなり小ぶり。ピアスと同じぐらいでしょうか。ドクロやイカリといったモチーフの裏側にコイルがついていて、ヒゲにつけてクルクルと回すと取り付けられるといった作りになっています。あら、お手軽!

自分を表すようなモチーフのアクセをつけるのもいいし、何個も重ね付けするのもいい。ヒゲで自分の個性をアピールしたい人にはピッタリのアイテムかも。

【存在感はスゴいんだけどね】

とはいえ、正直オシャレかと尋ねられたら「YES!」と即答できない自分がいることもたしか。このアクセのサイズが小さすぎるのかもしれませんが、男性がつけている姿を動画で見ると「米粒ついているよ!」と言いたくなってしまいました……!! 近くで見たら、アクセサリーなんだってわかると思うのですが、遠目から見るとどうしても……。

でも、流行というものは最初は予想外なところから始まったりするものです。たとえばEXILE系のメンバーなんかがファッションアイテムとしてつけるようになったら、日本でも一気に広まるかも! そんな日が来るかどうかはわかりませんが……。ちなみに、こちらの「ビアードアクセサリー」がゲットできる支援は32ユーロ(約3700円)からとなっています。

参照元:KICKSTARTER
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ビアードアクセの紹介動画

▼アクセの裏のコイルをヒゲにつけてクルクル回すとつくようです
klato1

▼遠くから見ると「髭に米粒ついてるよ!」って言いたくなっちゃうかも……
klato3