俳優でタレントのケイン・コスギさん。ここ最近はゲーマーとしても活躍しているようで、公式ツイッターでつぶやかれるのはゲームやゲームの生配信に関することがほとんど。

そんなケインさんのつぶやきをチェックしていたところ、2019年2月25日に、銀行強盗みたいな人がうつっている写真が投稿されていたではないですか。

銀行強盗みたいな人の正体は、ほかならぬケインさんご本人。サバイバルゲームに初挑戦したときに、1人だけ格好を間違えてしまったみたいなんです。

【つぶやきの内容かわいすぎか】

真っ赤なフェイスマスクを身に着け、呆然としたように、虚空を見つめるような表情を浮かべるケインさん(目もと以外全部隠れてますが)。

「My first survival game! 1人だけ強盗みたいな格好になっちゃった……みんなカッコいいな」

とツイートしておりまして、たしかに写真の至るところにいるメンバーのみなさんは、全員ミリタリーファッション

一方のケインさんはというと、たしかに銀行強盗にしか見えなくて、手にしたや頭にあるプロテクター(?)の存在が、さらに銀行強盗っぽさに拍車をかけているんですよね。

【なぜそのデザインを選んでしまったのか】

サバゲー初参加だったということで、ケインさんはきっと装備に迷ってしまったんでしょうね。まず、ミリタリーファッションではなくニットを着てきたことはよいとして……。顔全体を覆うフェイスマスクも、安全面を考えると納得なんですが……。

でも、そのデザインは完全にミスチョイス……! こうして銀行強盗と化してしまったケインさんに、ついた「いいね」は1万5300超。

「課金足りない人みたいっすね」
「声だして笑た ありがとう」
「強盗犯 対 狙撃隊」
「存在感すごいww」
「これ見てフォローすると決めました!」

といった具合に、コメントもたくさん集まっていました。

最後にご紹介したコメントにもあるとおり、今回のつぶやきを機にケインさんを好きになったという人も少なくないはず。こんな意外な一面を見たら、好きにならずにはいられませんわ~!

参照元:Twitter @KaneKosugi74
執筆=田端あんじ (c)Pouch