100hair
このところ動画サイトなどで流行っている、ファンデーションやマスカラなどの重ね塗りにトライする映像。

以前、「口紅を唇に100回塗ったらどうなるか?」動画をご紹介しましたが、今回はコチラ! 「頭にヘアエクステを100個重ねづけしてみた動画」です。

想像しただけでもたいへんなことになるのは目に見えている気が……っていうか、そもそもヘアエクステってそんなに大量に重ねづけできるものなんでしょうか。

【エクステを重ねづけしていくよー!】

挑戦するのは海外YouTuberのKayley Melissaさん。自前のロングヘアを上下にブロッキングして頭頂部でおだんごを作り、ヘアピースのようなエクステを取り付けていきます。

20個を過ぎたあたりですでにちょうどよいぐらいの見た目に。50個の時点でかなりボリューミー。これで100本だなんていったいどうなるんだ……!

【100個つけ終わったけど……】

100個を無事つけ終えたときには、髪はもっさもさ! 重そう、うっとうしそう、そして夏場は蒸れそうです!!

じゃあ髪をまとめればいいかというと、それもひと苦労! フィッシュボーンスタイルに編みこんでみますが、で、でかい!! 魚の骨というよりも魚そのものに見えるほどの大きさです。さらに、この髪をポニーテールにしようとしたのですが……大量の髪をゴムに通すのに大苦戦! 髪を低い位置でひとつにまとめたローポニーがやっとで、頭の上でポニーテールすることはできませんでした。

【人間、ほどほどが大事!?】

豊かな髪は女性の美しさの象徴でありますが、あまりに豊かすぎてもおかしなものですね。人間、ほどほどが大事ってことなのかも!? このユニークなチャレンジ、皆さんも参照元のYouTube動画でチェックしてみて!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ヘアエクステを100個、重ねづけしていく動画