イスラエルはテルアビブにお住まいのミア・アフラーロ(Mia Aflalo)ちゃんは、わずか5歳にしてフォロワー7万7000超を持つインスタグラマー。

投稿数はわずか12件であるにもかかわらずここまでフォロワーを集めたのは、ファッション誌『ヴォーグ』イギリス版で取り上げられたことがきっかけのようです。

キュートな笑顔もさることながら、ミアちゃんの最大の “武器” は、驚くほどに豊かな髪! ボリューミーな毛髪をさらに膨らませてつくられるヘアスタイルの数々に、いま世界中の人々が魅了されているんです。

【くるくる変わる表情に心をつかまれます】

ヘアスタイルと同時に目を惹くのは、大人の女性のような洗練された装いと、凛とした佇まい

情熱的な赤が印象的なタイトなドレスや、貴婦人を連想させる真っ白なドレスを身に着けてまっすぐ視線を投げかけてくる様子は、ドキッとするほど大人っぽい!

けれど時折 “素の表情” も見せてくれていて、バレリーナのようなチュチュ姿でニッコリ微笑むミアちゃんは年相応に可愛らしいんです。

【仕事に挑む姿勢がプロフェッショナルです】

ミアちゃんの髪をここまで美しく整えたのは、スタイリストのサジ・ダハーリ(Sagi Dahari)さん。海外サイト「Metro News」など複数のメディアが報じているところによれば、彼はミアちゃんについて

ミアちゃんはとってもヘアセットしやすい子だよ。文句は言わないし、じっと待ってるのはむしろ好き。しかもみんなに笑いかけてくれるんだから

と語っているそう。周囲のスタッフにまで気づかいを見せてくれるだなんて、5歳にしてすでにプロフェッショナル~!

【批判的な視線も…】

ただ、ミアちゃんの人気が高まるにつれて、「5歳からインターネットの脅威にさらすのはいかがなものか」「人形みたいに扱わないで、子供らしく泥遊びさせてやれよ」など、ミアちゃんを世に送り出した人たちに対しての批判コメントが増えた模様。

それでも、世界中の人たちが「美しい!」と思ったことは、ミアちゃんにとってよい経験だったことでしょう。2018年9月現在更新がストップしている彼女のインスタグラムだけど、またいつか彼女と逢えることを期待したいところです。

参照元:Instagram @miaaflaloMetro News
執筆=田端あんじ (c)Pouch