main
年々盛り上がりを見せるハロウィンですが、最近人気のメイクといえばやはり“ゾンビメイク”。一度は挑戦してみたいと思いつつも、初心者の人にとっては血のりや特殊な道具を使ってリアルに見せるのはなかなか難しいという声も……。

そこで今回ご紹介するのは、初心者さんや不器用さんでも簡単にゾンビメイクを楽しめるタトゥーシール

こちらの「REAL FAKE TATTOO(リアルフェイクタトゥー)」はなんといってもリアルさにこだわっているところが魅力! 傷口にグラデーションをつけたり立体感のでるようなデザインを取りいれているなどの本格仕様なんです。

【めちゃくちゃ簡単!】

使い方は簡単3ステップ。使いたいシールをちぎり、透明フィルムをはがします。続いて印刷面を肌に貼り、水で濡らしたティッシュ等でずれないよう全体を濡らします。最後に、デザインが透けたら台紙をゆっくりはがして、余分な水分を拭き取れば完成!

シールにはミシン目の切り取り線が入っているので、手で簡単に切ることができるのもgood。ハサミが必要ないから、ハロウィン当日に購入してその場ですぐ使うことができちゃいます。

シールを剥がしたいときにはベビーオイル等で簡単にはがせるので、一日だけのハロウィンメイクも思いっきり楽しめそうです。

【バリエーションは4種類】

「リアルフェイクタトゥー」のバリエーションは4種類。「ゾンビ×ポリス」「ゾンビ×ブライド」「ゾンビ×バニー」「ゾンビ×ナース」……それぞれデザインに違いがあるのでお気に入りを選んでね!

【100均グッズとどう違う?】

ただ、ここで気になるのがコ・ス・パ! こちらの「リアルフェイクタトゥー」は1枚800円ですが>最近は100円ショップでもハロウィンメイクのグッズが売っています。それと比べるとどうなんでしょうか。

ここで以前、オール100均グッズを使ってハロウィンメイクに挑戦したPouch編集部・百村に尋ねてみたところ……。

「これと似た商品を使ったことがありますが100円ショップのは、破れやすい! あと、貼り付けたシールの厚みがあって、馴染ませるのがむずかしいなぁって思いました。メイクっていかに本物に近づけるかが勝負なので、“貼り付けた感”が見えるとなんかダサくなるんですよね。その点、800円でこのクオリティーが出せたら素晴らしいと思います!」

とのこと。本人のメイクスキル、本気度などによって使い分けるのがよさそうですね。場所によって100均アイテムと使い分けるのも手かも。皆さん、今年もメイクや仮装で年に一度のハロウィンを楽しんでくださいね!

参照元:REAL FAKE TATTOOプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ゾンビ×ポリス

sub2

▼ゾンビ×ブライド

sub3

▼ゾンビ×バニー

sub4

▼ゾンビ×ナース

sub5

▼切って、濡らして、貼るだけ! 簡単3ステップ

sub6