本日8月1日は「カフェオーレの日」だそう。そこで大阪・道頓堀グリコサイン前で行われるのは、こんな面白すぎるイベント。

蛇口のついた円錐型の巨大カフェオーレが突如登場し、蛇口から出てくる冷た~いカフェオーレを飲むことができるんだって!

蛇口をひねると水じゃなくてドリンクが出てくるだなんて……これ、子どものころにめっちゃ憧れてたやつーーーー!!!!

【巨大カフェオーレが道頓堀に登場!】

巨大カフェオーレが登場するのは、道頓堀グリコサインが見える「とんぼりリバーウォーク」にて、8月1日(13時~17時)と、8月2日・3日(12時〜17時)の3日間(なくなり次第終了)。

高さが約2メートルの巨大カフェオーレは冷蔵庫を内蔵しているため、蛇口から出てくるカフェオーレは冷え冷え。暑さで疲れがちな今の時期、グリコ「カフェオーレ」のコーヒーとミルクの絶妙なまろやかさに体も心も癒されそう♡

【先輩蛇口からコメントが届いているよ!】

でも、考えてみると「蛇口×○○」ってこれまでにも実現してるのよね。というわけで、今回のイベントに対して「蛇口界の先輩」からもメッセージが届いているようです!

・「蛇口×うどん出汁(2010年)」(香川県高松空港)

私たちは“うどん県”らしいありそうでなかったうどん出汁の蛇口を空港ビルの一角に設置しています。蛇口界の新たな後輩の登場はとてもたのしみです。3日間限定での取り組みとお聞きしましたが、たくさんの人々に癒しと笑顔を届けてたくさんの人に愛される蛇口になることを願っています。

また「並びすぎにはご注意くださいませ」とも付け加えており、そのアドバイスには先輩蛇口としての余裕が感じられますね!

・「蛇口×りんごジュース(2015年)」(青森県 星野リゾート 青森屋)

「りんごジュースの出る蛇口」は大人も子供もワクワクし、青森らしさを感じるものを考えようという想いから生まれました。カフェオーレ蛇口さんも大阪の地でぜひワクワクをお届けください! 私たちは今秋新たに「“2種類”のりんごジュースが出る蛇口」として進化する予定です。一緒にご当地蛇口を盛り上げていきましょう!

ご当地蛇口……そんな分野ができつつあるのか……!

【道頓堀ならではのコラボイベント】


道頓堀名物のグリコサインとコラボする形で出現する「巨大カフェオーレ」。大阪観光やお買い物のついでに、皆さん立ち寄ってみては? この場所ならではともいえるイベントなので、SNSへの投稿や話のネタとしても盛り上がりそうですね!

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「カフェオーレの日」はミルクとコーヒーのバランスにちなみ、6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとったのだとか