2018年11月に発売したローソン限定もちもちリラックマ焼き」が、この春パッケージをリニューアルして帰ってきました♪

芝生の上でだらんとしているリラックマが描かれた、春らしくて可愛らしいデザインの「もちもちリラックマ焼き」はただいま全国のローソンで販売中。

リラックマ好きの私も早速ゲットしてみたのですが……もちもちすぎて悶絶しました!

【もちもちすぎて自分の重力に負けてしまう】

「もちもちリラックマ焼き」は商品名の通り、パッケージ越しからもわかるほど弾力のある、もちもちした手触り。

私は店内でゲットしてパッケージの端を持って縦にしていたら、リラックマの顔が「ふぎゅー」ってなってしまいました

どうやらあまりのもちもち具合で、自分の重力に負けちゃうみたいです。まったく世話のかかるクマです。

【保護した雛鳥」のように丁重に扱おう】

そこで皆さんも、店舗で購入したあともいつものスイーツの感覚で持ち帰らずに、両手で優しく支えるようにひな鳥を保護した気持ちで丁重に持ち帰ってくださいね。

【いつも以上にだらだらしてない?】

春の陽気のせいなのか、それともこのもちもち感のせいなのか、リラックマはいつもよりもリラックスしているように思えます。

【お皿の上でリラックスしとる】

お皿の上に立ててみると、まるでリラックマがお皿の上で“ごゆるり”しているような可愛らしい姿が楽しめます。

この脱力感、いくつになっても癒されちゃうわよね〜。そして後ろ姿、やっぱり好き!

【食べるのに心が痛む】

すでにこんなにリラックスしているリラックマを食べてしまうのはとても忍びないですが、中身のカスタードの具合を撮影したいので、泣く泣く引きちぎることに。

中のクリームがはリラックマの大好物のプリンが合わさった“カスタードプリン味”なんだそうです。

もちもちした生地って食べると幸せな気持ちになれますよね。

みょーん。

わーん!リラックマー!!!!(涙)

【はちみつ入りもちもち生地、中はカスタードプリン味のクリーム】

クリームはカスタードとは少し違っていて、なるほどプリンの味がしました。耳の端までぎっしり入っています。

もちもち生地の内側はちょっと透き通っていてよりぷにぷに。ちなみに、生地ははちみつ入りなので、1歳以下のお子様は食べられません。

【ほんわりしたい時のお供に】

もちもちぷにぷに食感の「もちもちリラックマ焼き」は思わずにんまりしちゃうほど柔らかく、食べているこちらまでごゆるりとリラックスできちゃいました。

緑茶・コーヒー・紅茶のどれにも合うと思います。お値段は税抜き146円。ほんわか気分になりたいプチブレイクのお供におすすめです。ローソンで見かけたらぜひゲットしてみて♪

参照元:BANDAI Candy プレスリリース
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]