いつもお茶の間を楽しい気分にさせてくれるauの三太郎CMシリーズ。このたび公開された新作「お供の不満」篇では犬、サル、キジという桃太郎のお供たちが登場し、サブキャラクターならではの不満をこぼしています。

さていったいどんな内容かというと……?

【不満を愚痴る犬、サル、キジ】

お屋敷の庭で話をしている犬、サル、キジ。

犬「オレたちお供の契約更新したけど……」
サル「正直、出番ないよね」
キジ「もう鬼退治とかないしね」

うわぁ、しょっぱなからなんだかシビア! あの3匹は忠誠心とかからじゃなくて、契約制で更新を重ねてお供になっていたのか……。

【他の昔話への移籍を検討!?】

続いてこんなセリフまで。

犬「花さかじいさんとこでも行こっかな~」
サル「ま、オレもさるかに合戦あるし」
キジ「僕、行くとこないんだけど?」

たしかに、犬やサルは他の昔話でもつぶしが利きそうだけど、キジは……。キジが出てくる昔話って他に知らないよ!

【声をあてているのはあの芸人さんたち!】

そこへ、「みんなー、いつもありがとねー」と言いながら現れたのは、有村架純さん演じるかぐや姫。お供たちの大好物を持ってきたのを見るやいなや、お供3匹の態度が一変!

現金だなーなんて思わず笑いがこぼれてしまいますが、案外、ふだんの私たちもちょっとしたご褒美で気分が変わったり機嫌が直ったりするものね。それと似てるのかも!

ちなみにこのお供たち。声を担当しているのは犬が波田陽区さん、サルが髭男爵の山田ルイ53世さん、キジがつぶやきシローさんなんだって! 彼らの姿を想像して聞くと、さらに哀愁度が増しておもしろいですね。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼au STAR「お供の不満」篇

▼更新しよう!と力強く訴える桃太郎