フォロワー数25万超を誇るお笑い芸人のあばれる君のインスタグラムには、ときどき料理動画がアップされています。

手際の良さから、日常的に料理をしていることが伝わってくるんですよね。

見事な包丁さばきや料理中にちゃんと片付けをしているところも素晴らしい……!

【合間に片付けしてエライ~!】

2019年6月19日に投稿されたのは、「ピーマンと豚肉細切りあんかけかたやきそば」を作る動画。

流れるように具材をカットし、合間に食器を洗いながら、麺に焼き目をつける様子が映し出されていて、観ていてキモチイイ~!

料理に不慣れだと、どうしても片付けが後回しになってしまいがちなので、これは完全に料理慣れしてますね。ずっとテーブルが綺麗な状態で、そこにも注目してしまいます!

【クスッと笑える工夫も満載です】

こんな感じで終始感心しきりなのですが、動画と一緒に投稿された写真のなかに、完成した焼きそばの姿はどこにもありません

それどころか、8枚の写真のうち7枚があばれる君のアップで、「いや、多いわ!」と心の中でツッコんでしまいましたよ。

なお完成した焼きそば写真は、ファンの要望に応えるかたちで、のちに公開されました。つやつや照り照りで、とってもおいしそうです~。

【あばれる君は「麺類」がお好き!?】

やきそば以外には、冷やし中華やパスタを作る動画が公開されているのですが、いずれ劣らぬ手際の良さ。麺類多めだけど、麺料理が好きなのかな?

いつも野菜をたっぷり使っているところにも好感がもてるし、見ているだけでお腹がグ~ッと鳴ってしまいます。

料理する際の参考にもなると思うので、ぜひご覧になってみてくださいね!

参照元:Instagram @abarerukun
執筆:田端あんじ (c)Pouch