安くて可愛い水着がたくさんそろっているショップといえば、プチプラブランドの代表格「フォーエバー21」。今年はワンピースタイプが流行ると聞いたので、さっそくウェブショップをチェックしてみました。

するとあるわあるわ、黒に白に赤に黄色と、色とりどりのワンピース水着のオンパレード! 花柄やボーダーなど、柄も豊富にそろっています。

そしてバラエティーに富んだラインナップの中でひときわ目立っていたのは……「ホルターネックスイムワンピース」のネイビー。紺ベースに真っ白なラインが入ったこちらの水着……

そのシンプルさゆえに、どうしても、どうしても……スクール水着(以下、スク水)に見えてしまうんだ!!

【紺色がそう思わせるのか】

スク水に見えてしまうとはいえ、ホルターネックだしVラインは深めだしで、フォルムだけ見れば大人っぽいこの水着。全くおんなじかたちのレッドバージョンには一切スク水要素を感じないのに……紺色パワー、恐るべしですっ。

【スク水に見える女性陣 vs そうは見えない男性陣】

シンプルで可愛いことは、間違いない。でもどうしてもスク水に見えてしまって、恥ずかしくて手を出せない。

そんな会話を Pouch の女性スタッフと繰り広げていたところ、男性陣から「そんなことはない、考えすぎだ!!!!!」という励まし(?)の言葉とご意見をいただきました。正直、思いっきり意外。

<男性陣の意見>

「そんなに変だと思わないよ」
「Vラインが鋭利だからちょっと露出高いよね、スク水ではないかな」
「どちらかといえば、競泳水着みたいに見える」
「遠くから見たらスク水かもだけど、近くで見たら別物だよ」

な、なるほど。たしかに競泳用水着と思えば、そんなに恥ずかしくないかもしれません。だけど「遠くから見たらスク水」って、もはや “ほぼほぼスク水” とも言えるのでは……? 遠くにいる人たち全員から「あ、スク水の人いる」って思われるってことでは……!?

【思い切って着てみようかな!?】

いずれにせよ、男性陣の総意は「スク水には見えない」でした。やっぱりわたしたちの、考えすぎなのかなぁ……。まあお値段は1790円(税抜き)とリーズナブルですし、試しに買ってみるのはありかもしれませんねぇ。

さてみなさんはこちらの水着を見て、どのように感じたでしょうか?

参照元:フォーエバー21
執筆=田端あんじ (c)Pouch