2017年5月に放送された星野源さんの初冠音楽番組、NHK『おげんさんといっしょ。2018年8月4日深夜には第1弾の再放送がおこなわれ、SNSでは歓喜のコメントとともに「こりゃ第2弾来るのでは!?」と話題騒然となっていましたが……はいっ、第2弾の情報来たーーーーーッ!!

NHK総合にて8月20日22時より、放送時間を10分拡大した70分生放送で、内容もさらにパワーアップして『おげんさんといっしょ』が帰ってきますよ~っ☆

【星野源さんの偏愛的音楽&トーク番組】

星野さんが「おげんさん」に扮し、東京・渋谷にある、おげんさんの家からお届けする『おげんさんといっしょ』

第1弾では、声優界のプリンス・宮野真守さん演じる“おげんさんちのネズミ”が進行し、一家の大黒柱であるお父さん役を高畑充希さん、ダンスも歌も笑いも得意な長女役を藤井隆さんが務め、番組に華を添えました。

音楽好きにはたまらない「生演奏」や「豪華セッション」、そして星野さんの偏愛とこだわりがふんだんにつまった音楽トークがゆる~く繰り広げられ好評を博した第1弾でしたが……第2弾では新たな“おげんさんファミリー”も登場するそう! いったい誰なのかめちゃくちゃ気になりますっ!!

【前回を振り返っての裏話動画が公開に!】

すでにツイッターの公式アカウントでは、第2弾の情報が随時公開されている模様。中でもおげんさんと、おげんさんちのネズミによる前回を振り返っての裏話満載の本音トークは要チェックです。

「おっす、オラおげん」と別キャラが入り込んだあいさつをするおげんさんに、「そんなんでしたっけ?」とツッコミを入れるおげんさんちのネズミ。「昔のことすぎて忘れてきちゃった」と返すおげんさん(素直か!)……このゆる~い感じのやりとりがとてつもなくイイ!

このほか、YouTubeではおげんさんが放送への意気込みを語った「意気込み!」編も公開に。前回の内容を忘れた方や見逃した方は動画でおさらいをして、8月20日の第2弾放送にそなえましょうね~!

参照元:おげんさんといっしょTwitter@nhk_ogensan
YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼前回の「おげんさんといっしょ」を振り返って。裏話満載~!

▼おげんさんといっしょ「意気込み!」編